最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:229
総数:325824
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

3月8日(金)1年生:算数

けいさんカードを使って、かるたをしました。
手は頭にのせて、合図があったらカードをとります。
遊びを通して、楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)2年生:グローブ

メジャーリーガーの大谷選手から寄付されたグローブ。
今、学級ごとに決められた日に、グローブを使って遊べることになっています。
家から持ってきたグローブと柔らかいボールを使って、キャッチボールができます。
うれしそうです・・・大谷選手、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)3年生:理科

作って遊ぼう!
じしゃくを使って、おもちゃを作ります。
おもちゃは、カエルレース、電気めいろ・・・完成したら楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)4年生:書写

各教科の授業も、最後の授業になってきました。
担任の先生以外で、お世話になった先生がいます。
感謝の気持ちを伝えて、締めくくりをしましょう。
4年生の「平和」の作品・・・日本や世界の願いですね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)5年生:家庭

エプロンが完成しました。
自分だけのエプロンです。
完成して、うれしい気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)6年生:愛校作業

よい天候に恵まれ、暖かい日になりました。
6年生が愛校作業で、学校の各場所をきれいにしたり、学校のために役立つものを作ったりしてくれました。
ありがとう!ありがとう!
卒業までの時間を、仲間とともに楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)6年生:愛校作業

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)6年生:愛校作業

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)6年生:愛校作業

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)あいさつ運動

児童会と地域の方が一緒にあいさつ運動。
児童会の子たちがいると、元気なあいさつが多くなります。
児童会キャラクターの「うのっぷ」と横断幕で、あいさつ運動が盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)春の植物

学校の中で、春の植物がたくさん咲き始めました。
植物の名前、わかるかな?
上:オオイヌノフグリ 中:ナズナ 下:ホトケノザ  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)うのはな・やまもも学級:学級活動

高学年は卒業式の通し練習に参加している時間、低学年はおわかれ会の準備です。
6年生のおわかれ会の輪かざりを作りました。
みんなで協力して、長いかざりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)通し練習(4・5・6年生)

卒業式の通し練習をしました。
卒業生の6年生と在校生の4・5年生が向き合うと、緊張した雰囲気になります。
式の時間は短くはないので、体調に気をつけて参加してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)1年生:算数

かえますか?かえませんか?・・・
チョコレート48円、ガム47円です。
50円で買えるか買えないかを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)2年生:算数

プリントでおさらいです。
正方形、長方形、直角三角形・・・形の学習もしたね。
自分で答え合わせをして、先生に点検をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)3年生:国語

モチモチの木・・・
登場人物は、豆太とじいさま。
2人の行動や会話の様子から、気持ちを読み取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)4年生:国語

まちがえやすい漢字の学習。
「早く」と「速く」、「返す」と「返す」・・・
読み方が同じでも、意味が違うので気をつけて使おう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)5年生:家庭

エプロンづくりです。
ミシン、アイロン・・・もう少しで完成かな。
自分だけのとっておきのエプロンになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)6年生:図工

未来のわたし・・・
骨組みに紙粘土を付け終わったら、色ぬりです。
色がつくと、雰囲気がとても変わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【予告】工事について

3/7(木)から22(金)まで、正門前の道路付近で工事が行われます。
工事の時間帯は9時から17時までで、片側交互通行となります。
登下校の安全指導をしますが、車による児童の送迎の際は、保護者の方もご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045