最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:229
総数:325802
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

3月14日(木)あいさつ運動

風がなく、あたたかい朝になりました。
本年度、最後のあいさつ運動です。
児童会執行部のみなさん、地域のみなさん、ありがとうございます!
うのさっ子のみんなで、これからも元気なあいさつをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)1年生:算数

ふくしゅうです。
1年生の算数は、数字から始まってたくさん学習しました。
とても集中して、問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)2年生:体育

ボールけりゲームです。
カラーコーンをたくさん並べて、楽しそうです。
グループで作戦を話し合って、ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)3年生:音楽

担任の先生を招待して、発表会をしました。
「ミッキーマウスマーチ」は楽しい曲で、みんなの演奏が心に響きます。
一生懸命な姿って、本当にすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)4年生:学級活動

お楽しみ会です。
なんでもバスケットをしました。
先生も一緒に入って、みんなで楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)5年生:国語

「提案しよう、言葉とわたしたち」の学習です。
情報を集めて、メモの作成をして、原稿を作ります。
まずは、アンケートとインタビューから進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)6年生:図工

「未来のわたし」の作品が完成。
1人ずつ作品について、発表しました。
わたしの未来(将来の夢)は、「    」になることです。
希望や目標をもって進んでいこう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)リハーサル(1〜3年生)

卒業式の前日の18日(月)に、6年生とのお別れ式を行います。
ホールで、1〜3年生がリーハーサル練習をしました。
歌がとってもいいです!
6年生に、あったかい気持ちが伝わることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)B.F.C

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卯ノ里小学校の5、6年生は、少年消防クラブに所属しています。
B.F.C.は「Boys and girls Fire Club」。
防火作品募集に応募して、入賞した5年生の習字作品が広報誌にのりました。

3月13日(水)交通安全

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東浦町交通安全推進協議会から、ストップマークが学校へ配付されました。
校区内で活用していきたいと思います。
春休みが近づいていますが、交通事故にあわないように交通安全を心がけましょう。

3月13日(水)1年生:学級活動

お楽しみ会をしました。
片足バランスも、みんなでやると楽しいです。
ゲームをして、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)2年生:音楽

歌は「ウンパッパ」。
合奏は「チャチャマンボ」。
けんばんハーモニカは「アンダルコ」。
練習をしてから、先生を招待してミニコンサート。
とてもすてきな音楽の時間になりました。
招待された先生も感動!でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)2年生:音楽

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)3年生:総合

いろいろな教科の復習。
作品バッグは「3年生の思い出」。
絵をかいた作品バッグに入れて持ち帰る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)4年生:国語

「初雪のふる日」の学習。
1人ずつ音読をして、線を引きながら読み取っています。
この物語を書いた作者は、何を伝えたいのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)5年生:国語

提案しよう 言葉と私たち・・・
アンケートをとって、提案をする学習です。
スピーチの準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)6年生:学級活動

卒業が近づき、タイムカプセルを予定しています。
タイムカプセルに入れるものを考えて、メッセージも入れます。
タイムカプセルを入れる場所は、どこにするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)卒業式リハーサル

冷たい雨の日になりました。
体育案はとても寒かったですが、リーハーサル練習をしました。
本番の時間は長いので、よい体調で参加できるようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)1年生:音楽

「きのうもあしたも一年生」を歌いました。
元気になれるいい歌です。
2年生の進級が近づいてきたので、この歌は次の1年生に引き継がれていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)2年生:国語

「スーホの白い馬」の学習です。
席の順番で、一人ずつ音読をしました。
声に出して読むことは、大切だなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045