最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:229
総数:325836
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

3月18日(月)お別れ式

1年生、2年生、3年生が、6年生とのお別れ式をしました。
式に参加しないので、これでお別れです。
3年生の司会進行、みんなの歌声、とってもすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)お別れ式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)卒業式準備

4年生と5年生が、準備をしました。
ありがとう!
明日は在校生の代表として、式に参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)卒業式に向けて

卒業式の準備ができました。
明日は卒業式。
6年生のみなさん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)卒業式に向けて

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)1年生:道徳

2年生になったら、がんばりたいこと・・・
文と絵でかきました。
2年生、楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)2年生:図工

作品バッグ・・・
タブレットを見ながら、自分のかきたいものをかきました。
2年生の図工、楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)3年生:外国語

英語で劇をしたよ、と教えてくれました。
手に持っているのは、劇の絵です。
きっと授業が楽しかったんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)4年生:国語

百人一首です。
グループで競いました。
読み札の声を聞いて、「あった!」の声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)5年生:国語

スピーチ大会です。
アンケートをとって、提案をします。
アンケート結果のグラフがあると、説得力があります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)6年生:給食

小学校生活最後の給食でした。
6年生、みんな本当に成長して大きくなったなあ。
食べることはすべてのもと・・・これからもしっかりと食べて大きくなってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)1年生:体育

ボールけりゲーム・・・
ボールに向かって走っていく姿、みんな大きくなったね。
元気に走る1年生は、もうすぐ2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)2年生:図工

カラーはんがづくりです。
こすって、こすって・・・
カラフルな作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)3年生:国語

おさらいです。
「きわめる」・・・問題に取り組んでいます。
集中していて、静かな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)4年生:図工

タブレットで撮った写真を使って、掲示物づくり。
自分で写真撮影がすぐにできて、タブレットに写真が入っています。
アプリを使って、写真を取り込んで・・・みんな上手だなあ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)5年生:理科

ミョウバンを取り出す・・・
温度を上げるか下げるか、予想して実験をしました。
ミョウバンの状態がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)6年生:学級活動

完成した卒業アルバムが届きました。
みんなで寄せ書きをしました。
先生たちからも、メッセージを書いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)あいさつ運動

風がなく、あたたかい朝になりました。
本年度、最後のあいさつ運動です。
児童会執行部のみなさん、地域のみなさん、ありがとうございます!
うのさっ子のみんなで、これからも元気なあいさつをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)1年生:算数

ふくしゅうです。
1年生の算数は、数字から始まってたくさん学習しました。
とても集中して、問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木)2年生:体育

ボールけりゲームです。
カラーコーンをたくさん並べて、楽しそうです。
グループで作戦を話し合って、ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1年おわりの会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045