最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:213
総数:327346
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

1月31日(水)5・6年生:伝統を引き継ぐ会

今日で1月が終わり、明日からは2月です。
6年生から5年生へと、さまざまことが引き継がれていきます。
5年生から6年生に質問をして、にこにこ団活動などの工夫や苦労を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)1年生:図工

一年生のおもいでを絵にかこう・・・
何をかくのか、考えました。
やんちゃパーク、うさぎのチロル、きゅうしょく・・・思い出がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)2年生:算数

100センチメートルをこえる長さの学習。
1mは100センチメートルです。
1mものさしを使って、いろいろな長さを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)3年生:国語

これがわたしのお気に入り〜感想を伝えよう〜
紹介する文章の例を参考にします。
作った容器について、どんな紹介文にするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)4年生:国語

ウナギのなぞを追って・・・
ウナギの生態についての説明文ですが、レプトセファルス、シラスウナギという状態からウナギになります。
ウナギのこと、知らないことが多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)5年生:外国語

春夏秋冬の四季についての紹介です。
英語で質問をして、答えます。
好きな四季について、英語の受け答えが楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)6年生:体育

なわとびで、いろいろな種目にチャレンジです。
2人で跳ぶのは、1人で跳ぶのとは違う楽しさがあります。
タブレットで撮影をすると、跳んでいる様子を見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)児童集会

二コリンライス(給食)委員会の劇の発表でした。
そして、30日(火)まで学校給食週間でした。
これからも、感謝をしながら、給食をおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)書写コンクール

書写コンクールで入賞したみなさんです。
特選、優等、入選という賞です。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)授業参観

授業参観、ありがとうございました。
どの学年も、子どもたちが生き生きと学習に取り組んでいる様子を見ていただくことができたのではないかと思います。
また、メジャーリーガーの大谷選手のグローブを見ていただいたり、家庭教育講座に参加していただいたりしました。
PTA委員の方には、運動場の駐車場の誘導をしていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)うのはな・やまもも学級:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)1年生:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)2年生:授業参観

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)3年生:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)4年生:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)5年生:授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)6年生:授業参観

   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)1年生:図工

おって たてたら・・・
作品完成までの仕上げの時間です。
紙が立体的になり、完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)2年生:音楽

「ビリーブ」を歌って、録画をしました。
歌の様子から、お祝いの気持ちが伝わってきます。
録画を見てもらったら、きっと喜んでもらえると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)3年生:外国語活動

クイズをたくさんしました。
答えは、英語で言います。
足あとクイズは、何の動物かを当てますが、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045