最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:88
総数:327871
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

5月10日(金)1年生:書写

練習帳を使って、学習を進めます。
よい字を書くには、どんな姿勢がいいかな?
鉛筆の持ち方も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)2年生:算数

長さの学習です。
1センチメートルという長さの単位。
1センチがいくつ分かで、長さが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)3年生:書写

静かな雰囲気で、漢字を書いていました。
3年生で習う漢字、たくさん増えました。
はねるところ、はらうところに気を付けてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)4年生:図工

コロコロガーレ、迷路を作る工作。
どんなふうにするといいかな。
ビー玉が動くように考えることも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)5年生:体育

さわやかなよい天気になりました。
体力テストをしました。
ソフトボール投げ、体の成長とともに投げ方もうまくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)6年生:体育

体力テストです。
50メートル走のスタート、合図に反応して、さすが6年生!
青空のもと、スピードにのってゴールまで走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)あいさつ

5月ですが、寒い朝になりました。
元気に登校してくるうのさとっ子。
児童会執行部のあいさつ運動、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)1年生:体育

体力テストです。
50メートル走で、走っている様子がかわいいです。
「位置について、ようい どん!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)2年生:体育

体力テストです。
ソフトボール投げ、白い線の円をはみ出さないように投げます。
決められた範囲に、遠くへ投げられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)3年生:体育

体力テストです。
立ち幅跳びは、砂場で・・・
手を振り上げて、両足でジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)4年生:体育

体力テストです。
50メートル走、ペアで競いながら力強い走り方です。
3年生のときよりも、タイムはよくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)5年生:体育

5年生は、水泳の学習。
今日は初日で、ウキウキワクワク・・・
バスに乗って、スイミングスクールへ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)6年生:図工

「わたしの大切な風景」の絵です。
下がきがかけたら、絵の具で色ぬりです。
水の量を多めに、ゆっくりと仕上げていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)うのはな・やまもも学級:学級園

学級園で、野菜を育てます。
ネットや支柱を準備しました。
きゅうり、トマト、ピーマン、なす・・・水やりをして、大きくなりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)1年生:生活

アサガオの種をまきました。
どんな芽が出るかな。
水やりのお世話をして、花がたくさん咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)2年生:図工

くしゃくしゃぎゅっ・・・
紙の袋を使った工作です。
いろいろな材料を使って、飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)3年生:音楽

3年生からリコーダーの学習・・・
早く音が出したいなあ。
まずは、リコーダの持ち方と姿勢をしっかりと覚えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)4年生:算数

「垂直・平行と四角形」の学習。
垂直って、なんだろう・・・
2つの交わってできる角が直角になる2つの直線です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)5年生:外国語

教科書に就いているカードを切り取って・・・
カードには、好きなもの、好きな教科、好きなスポーツを書きます。
カードを基に、スピーチをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)6年生:書写

習字室で、書写の授業。
いすではなく、床に座って書くことで、日本の文化も学べます。
「歩む」という字を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045