最新更新日:2024/05/20
本日:count up73
昨日:72
総数:329506
・・・6月1日(土)にこにこ広場(運動会)に向けて、うのさとっ子みんなでもりあげていきましょう・・・

10月25日(水)西部祭(体育祭・文化祭)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

10月24日(火)ボランテイア

3名の方に来校していただき、1年生のトイレ掃除をしていただきました。
掃除が行き届かないところがあり、たすかります。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)6年生:防災学習

東浦防災ネットの方に来校していただき、防災学習をしました。
6年生は、応急手当の仕方について学習しました。
けがをせず自分の命を守ることが大切ですが、応急手当の仕方を知識として知っておくことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)草取りボランティア

運動場の草取りをしていただきました。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

10月13日(金)PTA;読み聞かせ

2年生の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)PTA;読み聞かせ

4年生の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)学校運営協議会

学校運営協議会を行いました。
学校の様子を知っていただいたり、今後の学校運営について協議したりしました。
授業の様子を見ていただいた後、給食の試食もしていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(月)ドッチビー大会

スポーツの日に、卯ノ里小学校の体育館で行われました。
卯ノ里コミュニティ体育部のみなさん、ありがとうございます。
うのさとっ子も参加して、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)5年生:総合的な学習

東浦防災ネットの方に来校していただき、防災教室を行いました。
日頃の備えをすることの大切さについてについての説明がありました。
学習したことを、家族と一緒に話し合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)草取り

ボランティアの方が、運動場の草取りをしてくださいました。
ありがとうございました。

9月16日(土)には、PTA除草作業を8時から行います。
参加してくださるPTAのみなさん、ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

9月7日(木)あいさつ運動

更生保護女性会のあいさつ運動の日です。
地域の方や児童会も参加して、卯ノ里小学校の一日の始まりです。
うのさとっ子にとって、楽しい学校の一日になりますように・・・
安全な一日になることも含めて、いつも願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土)夏まつり1

東ケ丘地区の盆踊りが、高根中央公園多目的広場で開催されました。
久しぶりの開催で、とてもたくさんの人がいました。
うのさとっ子も参加して、夏まつりを楽しんでいました。
卯ノ里の地域が盛り上がる行事、とてもすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土)夏まつり2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土)夏まつり3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土)夏まつり4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土)夏まつり5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)夏まつり前夜祭

西部ふれあいセンターで夏祭り前夜祭がありました。
参加者のみなさんが元気で、楽しそうでした。
西部中学校の吹奏楽部の演奏、とてもすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(土)米田地区

夏祭りと盆踊りが葵ノ荘集会所広場で行われました。
うのさとっ子もたくさん参加していました。
夏休みの地域の行事、楽しい思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(土)提灯まつり

山神社参道の「提灯の道」、きれいな情景でした。
子どもたちのふるさとの思い出づくりと地域のきずなを深める行事。
うのさとっ子もたくさん参加していました。
卯ノ里というふるさと・・・夏の思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(火)花の置物

地域の方が、造花で作られたお花を届けてくださっています。
本物の花みたいで、とてもきれいです。
今回は、低学年昇降口のところに置かせていただきました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1年おわりの会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045