最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:148
総数:451125
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

H30.1.11(木) 右代啓祐氏による体力向上講座(全体)

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.1.11(木) 右代啓祐氏による体力向上講座(全体)

2B後半(4時間目)はおがわっ子全員に話をしていただきました。夢をかなえるために大切なことは「たくさん失敗し,くやしい思いをする」「苦手なことにもちょうせんをする」「かんしゃの気持ちをもつ」と熱く語っていただきおがわっ子の心に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.1.9(火)3学期始まりの会

下の続き
生徒指導からは3月の一年のまとめに向けて,生活習慣について具体的に話がありました。給食の自治からは明日から残さいチェックを行う連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.1.9(火)3学期始まりの会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.1.9(火)3学期始まりの会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.1.9(火)3学期始まりの会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.1.9(火)3学期始まりの会


2名の転入生の紹介の後,3学期始まりの会を行いました。各学年の代表のおがわっ子からは3学期の目標の発表がありました。校長からは3つ,「自分の学級に誇りがもてるよう行動に移してほしい」「一年間の目標,3学期の目標を達成するよう努力してほしい」「一年間の学習のまとめをしましょう」と話がありました。充実したまとめの3学期にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.1.7(日)東浦町成人式

あいち健康プラザで開催された東浦町成人式に校長が出席しました。8年前に巣立ったおがわっ子も出席しています。今年の東浦町新成人は589名です。
画像1 画像1 画像2 画像2

H30.1.4(木)魚うさぎの自治

今日は仕事始めです。早速朝早くから魚うさぎの自治の子どもが世話をしに来ました。うさぎたちもうれしそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

H30.1.3(水)うさぎ元気です

三が日三日目、風の強い日になりました。うさぎのラビットは、オス1匹で寂しいためか、足にまとわりついてきます。メスのバニラ、ショコラ、クロは食欲旺盛です。校庭には、寒さに負けず野球をしている家族の姿がありました。「一年の計は元旦にあり」計画を早めに立て、よい1年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

H30.1.2(火)PTA花壇

パンジーやノースポールが少しずつ生長しています。綺麗な花が咲いています。大きくするために、また子どもたちと花を摘みたいと思います。グラウンドでは、野球とサッカーの子どもたちが運動をしていました。たくさん練習して、上手になる一年になると思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

H30.1.1(月)元日

明けましておめでとうございます。緒川小学校も風が吹いているものの穏やかな元日を迎えました。健全で,みんなに愛されるおがわっ子が育つよう職員一同力を尽くします。本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

H30.1.1(月)入海神社 歳旦祭

明けましておめでとうございます。午前0時,新しい年を迎えると同時に入海神社本殿で歳旦祭の式典が始まりました。宮司からお祓(はら)いをしていただき,玉串奉奠(たまぐしほうてん)を行いました。また,4名のおがわっ子が神子として浦安の舞を踊り,活躍しました。本年もよろしくお願いいたします。そして,よい年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29.12.31(日)入海神社 歳旦祭

毎年,緒川の伝統行事である歳旦祭に校長が招待をいただいています。神社でいろいろな方々にお会いしました。改めて緒川小学校が保護者や地域の方々に支えられていることを実感しました。心より感謝いたします。23:45から大祓(おおはらい・おおはらえ)の烽火(のろし)が点火されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

H29.12.31(日)うさぎにエサをいただきました

画像1 画像1
うさぎ小屋の前の水道に,どなたかがエサをくださいました。
さっそく食べてます。
ホームページをご覧の皆様,そしてうさぎの皆さん,よいお年をお迎えください。

うさぎの皆さん,子どもたちが学校にもどってくるまで,もう少し待っていてくださいね。
画像2 画像2

H29.12.30(土)5年ラーニングから

校舎点検の途中,のどかな風景に心が和みました。穏やかに2017年が暮れようとしています。子どもたちにとって,すてきな2018年が来ますように!
画像1 画像1

H29.12.29(金)花の様子

昇降口前のパンジーとノースポールです。
最後の学習(卒業式)や新おがわっ子を迎える会(入学式)で会場を彩るため,今,力を蓄えています。春が楽しみです。
画像1 画像1

H29.12.28(木)魚・うさぎの自治 飼育当番

魚・うさぎの自治の当番が,うさぎ小屋を掃除し,うさぎにえさを与えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29.12.27(水)東浦町なわとび実技指導者講習会

東浦町体育館で開催された講習会に,本校から3名の教師が参加しました。講師の日本なわとびプロジェクトの方々から,子どもたちが興味をもって取り組む指導法を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29.12.27(水)保育園勉強会

画像1 画像1
緒川保育園で行われた勉強会に本校からも2名参加しました。保育の様子を参観したのち、支援の在り方を話し合いしました。保育士が子どもに接する様子は小学校教師にとって大変勉強になります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/2 食指導(1の3)
2/5 サポートクラス4年
2/6 1年 樹木医との学習
2/7 なわとび(大放課)
特支校外学習(イオン)
ゲストティーチャーによる授業(5・6年)
2/8 なわとび大会
北部中学校入学説明会
東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510