最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:211
総数:454040
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

H31.3.14(木)最後の学習リハーサル

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.3.14(木)最後の学習リハーサル

1B(1・2時間目)に最後の学習リハーサルを行いました。一つ一つ所作を確認してから本番と同じように取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.3.12(火)ピッピさん

1・2年生を対象に、今年度最後の大型絵本の読み聞かせがありました。「おれたちはパンダじゃない」というお話です。途中で、笑い声や「えー!」という声が聞こえてきました。時間の都合で聞くことができなかった「まんじゅうこわい」というお話も、図書館などで借りて読んでみて下さいとのことでした。子どもたちは来年も楽しみにしています。1年間おがわっ子のためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.3.11(月)朝のつどい

グラウンドコンディションが悪いため,朝のつどいをTV放送で行いました。首脳部の任命,あいさつに引き続き,多読賞,なわとび,体力賞の表彰を行いました。
さて本日は3月11日です。8年前の今日東日本大震災が起こりました。本日は弔意を表す半旗を掲げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.3.8(金)最後の学習合同練習

最後の学習(卒業式)の合同練習を行いました。初めての合同学習であったため、一つ一つ所作を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

H31.3.5(火)卓球部お別れ試合

卓球部が今年度最後の活動となる「6年生お別れ試合」を行いました。たくさんの先生が参加し,楽しく活動することができました。活動の最後には6年生から卓球部顧問の先生へ色紙のプレゼントもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.3.4(月)朝のつどい

下の続き
画像1 画像1

H31.3.4(月)朝のつどい

朝のつどいは体育館が最後の学習に向けてイスが設置されているため外で行う予定でした。あいにくの天気のため,急遽放送のみで行いました。校長からは「進んであいさつ」「大きな声であいさつ」「笑顔であいさつ」「目を見てあいさつ」目指せ!あいさつ100%のあいさつ憲法の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.3.1(金)学校参観

愛知学泉大学の学生22名と教授が学校参観に来校しました。授業の一環で,週間プログラムによる学習を中心に参観しました。学生のみなさんにとっては出身小学校との違いに驚きを感じたようでした。質問に答える中で,会う児童からげんきなあいさつをもらってすごくうれしかったとの感想がありました。給食の時間に持参した弁当を子どもたちと一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H31.3.1(金)学校参観

広島県教育委員会より学校参観に来校されました。プランニングタイムや週間プログラムによる学習など本校の特色ある教育を中心に参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 最後の学習リハーサル
3/19 3学期給食最終日
最後の学習準備(1〜3年4時間授業 4・5年6時間授業)
3/20 最後の学習(卒業式)
東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510