最新更新日:2024/04/26
本日:count up125
昨日:218
総数:451087
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R2.7.9(木)自主研修

授業後に特別な教科 道徳に関する研修を行いました。子どもたちの心を揺さぶる発問、問い続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.7.9(木)首脳部

朝の職員打ち合わせに首脳部が参加し、朝のつどいに関して提案がありました。
画像1 画像1

R2.7.8(水)トイレ掃除

授業後に教職員でトイレ掃除を行なっています。課外活動が始まり、トイレ掃除も少ない人数で取り組みます。少しでもきれいな環境にしたいという思いで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.7.3(金)おがわっ子クリーン隊

6年生有志の呼びかけで、今年もおがわっ子クリーン隊が動き始めました。毎朝、ボランティアの子どもたちが集まって、ゴミ拾いをしてくれます。学校や町が、クリーン隊のおかげできれいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.7.1(水)3年生研究授業(道徳)

3年生の道徳の授業を見ながら、よりよい指導法について学びました。たくさんの先生に囲まれた3年生は、緊張しながらも今日のテーマ「親切」についてじっくりと考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.7.2(木)願い事を短冊に

中央廊下に、七夕飾りが並んでいます。飾りはペア学年で作りました。願い事がかないますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 教育相談
トライアングルあいさつ運動
7/14 教育相談
7/15 教育相談
PTA役員会・全委員会
7/16 教育相談
7/17 学年の話し合い・くにのしごと

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510