最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:248
総数:453095
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.10.23(月)修学旅行9

体験活動を終え、奈良の宿に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行8

体験活動のものづくりが始まりました。みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.23(月)修学旅行7

楽しい分散研修を終え、それぞれのバスは平安神宮に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行6

お弁当は、見学の途中に自分たちで場所を探して食べています。早朝からお弁当の準備、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行5

どちらの方面も順調です。驚きと笑顔いっぱいの班別研修になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行4

班別の京都見学が始まりました。
力を合わせて、初めての街を歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行3

土山SAを出発します。
このあと、3台のバスはそれぞれの見学地の方面別に進んでいきます。
画像1 画像1

R5.10.23(月)修学旅行2

出発式です。全員そろって出発です。いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.23(月)修学旅行1

お日様が出てきました。いいお天気です。修学旅行、予定通り出発です。ペアの一年生からはメッセージが届いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.21(土)トライアングルクリーン作戦

緒川小、森岡小、北部中学校の有志児童生徒・PTA・教職員が集まり、北部中校区のクリーン作戦を行いました。1時間かけて地域をきれいにすることができました。参加者の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.20(金)4年生 生きる

フェスティバルまでおよそ1ヶ月です。4年生では着々と準備が進んでいます。リーダーを中心に当日の役割について真剣に話し合う企画もあれば、もうコーナーの制作に取りかかっている企画もありました。全員で協力して、よいフェスティバルにしていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.20(金)4年生 週プロ

週プロも大詰めとなり、もうすぐで終わりそうな人も多くなってきました。発展を進めている人はとても意欲的ですが、「実験を通して何を学べたか」まで意識して取り組めるとなおよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.18(水)4年生 保健

今日は、養護教諭による保健の授業がありました。子どもたちは1年生の写真を見て自分の成長を実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.18(水)4年生 認知症サポーター養成講座

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.18(火)4年生 認知症サポーター養成講座

今日は認知症サポーター養成講座がありました。認知症の人がどのような困り感があるのか、劇を通して学びました。どんな声かけの仕方がよかったかな?しっかりと思い出して、実際の場面に役立てられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.18(水)4年 音楽

今日は音楽はげみとして「リコーダーの大冒険」に取り組みました。やり方を教えてもらい、個人でリコーダーの練習にはげみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.17(火)3年生 三州足助屋敷へ校外学習!

楽しみにしていた三州足助屋敷に行ってきました! 
昔使われていた道具を見たり、実際に作ったりしながら、思い出に残る体験や学びをたくさんすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.17(火)4年生 英語

今日の英語の時間では、アルファベットの復習をしました。自信を持って大きな声で英語を話すことができている人が多かったです。最後は全員でABCの歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.17(火)4年生 算数

4年生の算数は面積です。プリントを使って、ちびまる子ちゃんの部屋の広さを考えています。長さをはかったり、切って重ねたり、いろいろな工夫が出てきました。自分の考えを前で上手に説明できたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.11(水)3年生 校外学習「イオンモール東浦見学」

 社会科「店ではたらく人々の仕事」の学習で、イオンモール東浦を見学してきました。普段見られないバックヤードを見せていただき、お店で働く人たちがお客様のために工夫していることをたくさん発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 O・T発表会
3/1 6年生ありがとうの会
3/4 通学団会 一斉下校

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510