最新更新日:2024/05/08
本日:count up201
昨日:223
総数:453047
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.11.21(火)3年生 算数

算数の授業の様子です。今日は、たくさん計算練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.21(火)4年生 連休前の授業特集

今日は、連休前最後の授業です。連休への待ち遠しさをパワーに変えて、今日も一日がんばっていました。1枚目の写真は、英語の様子です。自信をもって大きな声で発音できる人が増えてきました。2枚目の写真は、算数の復習の様子です。みんなテストに向けて前向きに復習していました。3枚目は、理科の様子です。笑い話もまじえながら、みんな楽しい雰囲気で授業が受けられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.21(火) ピッピさん読み聞かせ

ピッピさんの読み聞かせがありました。今回は、新作の読み聞かせをしていただきました。多くのおがわっ子が楽しんで聞いていました。
画像1 画像1

R5.11.18(土) おがわっ子フェスティバル

子どもたちが一生懸命考えた劇や林間コーナー、授業で学んだコーナーなど参観していただきありがとございました。子どもたちの成長を感じることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.18(土) おがわっ子フェスティバル

おがわっ子フェスティバルが開催されました。各学年が学習したことを工夫して取り入れて、コーナーで発表していました。おがわっ子の素敵な姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 チャレンジ フェスティバル !

11月18日、全力疾走フェスティバルを行いました!
「3年生 チャレンジ フェスティバル」というテーマでこれまで一生懸命練習に励み、協力して準備に取り組んで作ってきた成果が発揮され、子供たちの清々しい表情が輝いていました。みんな、やりきったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.20(月)2年生 ありがとうございました!

フェスティバル当日は、子どもたちにとってお弁当の時間も楽しみの一つでした。朝早くからおいしいお弁当の準備&2年生フェスティバルコーナーへのご参観、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.20(月)2年生 大成功!

「協力」「楽しむ・楽しませる」を目標とした、はなまるフェスティバルを大成功で終える事が出来ました!20日の反省会では、達成感溢れる意見がたくさん出ました。はなまるいっぱいのフェスティバルを経て、また一つパワーアップすることができたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.16(木)4年生 算数

がい数の計算を練習しています。桁数が多くなってもがい算を使いこなせば、はやく計算できるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.16(木)2年生 はなまる音楽会

2年生では、フェスティバルの際に「はなまる音楽会」を行います!16日には、リハーサルを行いました。これまで音楽の授業で学習したことを盛り込んだ、芸術の秋にふさわしい元気いっぱいな音楽会です。ぜひ、来てくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.15(水)2年生 フェスティバルリハーサル

はなまるフェスティバルのリハーサルを行いました。運営とお客さんに分かれることで、「呼び込みが必要そう」「ここに印が必要だと思う」など、新しい気付きがありました。当日までに、さらにパワーアップできそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.15(水)6年生 マダガスカルとのオンラインミーティング

 アートマイル交流校のマダガスカルとオンラインミーティングを行いました!実際にマダガスカルの子ども達と話し、相手をより近くに感じることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.13(月)4年生 水泳

4年生も水泳が始まりました。
泳力に合わせて楽しく練習が進んでいます。
寒くなってきたので、スクールや教室には暖房が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)4年生 フェスティバル準備

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)4年生 フェスティバル準備

今日のフェスティバル準備の様子です。4年一同、楽しそうに準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)4年生 音楽

フェスティバルに向けて、「これが緒川のハッピーデー」と「フェスティバル賛歌」の練習をしました。思いのほか覚えている人が多かったようです。その他にも、「もみじ」や「ハローサミング」、「もののけ姫」の練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)水泳が始まりました

昨日より、スイミングスクールでの水泳の授業が始まっています。
インストラクターの方々の支援もあり、楽しく運動ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.9(木)4年生 フェスティバル準備

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.9(木)4年生 フェスティバル準備

フェスティバルまで残り期間が少なくなってきました。今日も、企画ごとに分かれてフェスティバルの準備を進めています。4年生として自分の役割を意識して企画を進められている人が増えてきました。何をすべきか考え、準備をしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.8(水)〜11.9(木)2・4年生ペアでパンジーを植えました!

2・4年生ペアでパンジーを植えました!来年度の入学式に向けて、水やりを頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 O・T発表会
3/1 6年生ありがとうの会
3/4 通学団会 一斉下校

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510