最新更新日:2024/05/08
本日:count up11
昨日:248
総数:453105
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.11.7(火)おがわっ子ENJOYクラブ

後期4回目の活動を行いました。本年度最終です。
地域の指導者のみなさんに、子どもたちの活動を支えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火)4年生 英語

英語の時間の様子です。ABCの歌を歌ったり、ビンゴゲームをしたり、楽しくアルファベットの復習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火)4年生 音楽

音楽の時間では、リコーダーでハローサミングともののけ姫の練習をしました。4年生になって新しく学んだサミングも上達してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火) お米の品評会

 5年生みんなで作ったお米の品評会を東楽会さんと一緒に行いました。おいしそうなお米がたくさんできていましたね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火) デンソーサイエンススクール

 デンソーさんに来ていただき、電磁石の仕組みを学んだりモーターで動くおもちゃを実際に動かしてみたりしました。普段はできない貴重な体験をすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火)4年生 国語

国語の時間の様子です。担任のアドバイスをもとに、各自でリーフレットの作成に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.7(火)4年 授業

4年生は今日も授業をがんばっています。
図工では、彫刻刀で顔の中を彫り始めました。
理科は、週プロの振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.7(火)4年生 算数

がい数の学習をしています。今日は、がい数の初歩である四捨五入のやり方を確認しました。これからたくさん練習して、四捨五入を使いこなせるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7はなまるフェスティバル、頑張っています!

 フェスティバルの準備を進めています。自分たちで話し合いながら「何が必要か」「どうやって作るか」を考えます。2年生パワー全開で、はなまるフェスティバル大成功に向けて頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.6(月) 1・6年生ペアでパンジーを植えました!

 1・6年生ペアでパンジーの苗を植えました!来年度の入学式に向けて、水やりを頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.30(月)赤い羽根募金について

 朝のつどいでエコの自治より話がありました。11月6日(月)から8日(水)までの3日間、赤い羽根募金を行います。朝、エコの自治が昇降口で立っています。ぜひ募金活動に協力をお願いします。
画像1 画像1

R5.11月 3年生チャレンジフェスティバルの準備

 それぞれのコーナーに分かれて,フェスティバルを作っている3年生です。みんなでチャレンジすることで,フェスティバルを成功させようとはりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.1(水)フェス実行委員がんばっています!

 今年の「全力疾走フェスティル」にむけて,実行委員の練習や話し合いにも熱が入ってきています。本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10月 3年生 週プロのまとめ

 国語「たから島のぼうけん」と算数「円と球」の週プロのまとめをしました。子どもたちのそれぞれの学びを紹介したり聞いたりすることで,新たな発見をすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.1(水)2年生マラソン大会の練習

12月のマラソン大会に向けて、グランドを走りました。一生懸命走る子どもたちの様子に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.1(水)4年 図工

4年生は図工で「ほってすって見つけて」の学習をしています。今日は初めての彫刻刀にとまどいながらも、一生懸命板を彫っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.1(水)ブックフェスタ2023

今年もブックフェスタが始まりました。図書の自治による企画が続いています。
今日は、先生の読み聞かせがありました。校内さまざまなところで、先生たちが本の読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.31(火)ピッピさん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
ピッピさんの読み聞かせがありました。
おがわっ子が楽しみにしている時間の一つです。
本の世界に浸ることができました。
ピッピさんの活躍は「東浦町議会だより」でも特集されています。
https://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/materia...

R5.10.31(火)4年 面積

4年生は昨日に引き続き、面積の学習を行いました。プレイルームや情報センターなど、緒川小学校のいろいろなところの面積を測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.31(火)4年生 マラソン&なわとび

今日もマラソンの練習です。担任もヘトヘトになりながら走っていました。加えて今日は、なわとびもしました。4年生の持久とびの基準記録は2分30秒です。今日、クリアできたのは4人でした。ここからどんどんふえていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 O・T発表会
3/1 6年生ありがとうの会
3/4 通学団会 一斉下校

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510