最新更新日:2024/05/08
本日:count up245
昨日:223
総数:453091
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R5.11.13(月)4年生 水泳

4年生も水泳が始まりました。
泳力に合わせて楽しく練習が進んでいます。
寒くなってきたので、スクールや教室には暖房が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)4年生 フェスティバル準備

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)4年生 フェスティバル準備

今日のフェスティバル準備の様子です。4年一同、楽しそうに準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)4年生 音楽

フェスティバルに向けて、「これが緒川のハッピーデー」と「フェスティバル賛歌」の練習をしました。思いのほか覚えている人が多かったようです。その他にも、「もみじ」や「ハローサミング」、「もののけ姫」の練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.10(金)水泳が始まりました

昨日より、スイミングスクールでの水泳の授業が始まっています。
インストラクターの方々の支援もあり、楽しく運動ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.9(木)4年生 フェスティバル準備

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.9(木)4年生 フェスティバル準備

フェスティバルまで残り期間が少なくなってきました。今日も、企画ごとに分かれてフェスティバルの準備を進めています。4年生として自分の役割を意識して企画を進められている人が増えてきました。何をすべきか考え、準備をしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.8(水)〜11.9(木)2・4年生ペアでパンジーを植えました!

2・4年生ペアでパンジーを植えました!来年度の入学式に向けて、水やりを頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火)おがわっ子ENJOYクラブ

後期4回目の活動を行いました。本年度最終です。
地域の指導者のみなさんに、子どもたちの活動を支えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火)4年生 英語

英語の時間の様子です。ABCの歌を歌ったり、ビンゴゲームをしたり、楽しくアルファベットの復習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火)4年生 音楽

音楽の時間では、リコーダーでハローサミングともののけ姫の練習をしました。4年生になって新しく学んだサミングも上達してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火) お米の品評会

 5年生みんなで作ったお米の品評会を東楽会さんと一緒に行いました。おいしそうなお米がたくさんできていましたね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火) デンソーサイエンススクール

 デンソーさんに来ていただき、電磁石の仕組みを学んだりモーターで動くおもちゃを実際に動かしてみたりしました。普段はできない貴重な体験をすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7(火)4年生 国語

国語の時間の様子です。担任のアドバイスをもとに、各自でリーフレットの作成に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.7(火)4年 授業

4年生は今日も授業をがんばっています。
図工では、彫刻刀で顔の中を彫り始めました。
理科は、週プロの振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.11.7(火)4年生 算数

がい数の学習をしています。今日は、がい数の初歩である四捨五入のやり方を確認しました。これからたくさん練習して、四捨五入を使いこなせるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.7はなまるフェスティバル、頑張っています!

 フェスティバルの準備を進めています。自分たちで話し合いながら「何が必要か」「どうやって作るか」を考えます。2年生パワー全開で、はなまるフェスティバル大成功に向けて頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.6(月) 1・6年生ペアでパンジーを植えました!

 1・6年生ペアでパンジーの苗を植えました!来年度の入学式に向けて、水やりを頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.30(月)赤い羽根募金について

 朝のつどいでエコの自治より話がありました。11月6日(月)から8日(水)までの3日間、赤い羽根募金を行います。朝、エコの自治が昇降口で立っています。ぜひ募金活動に協力をお願いします。
画像1 画像1

R5.11月 3年生チャレンジフェスティバルの準備

 それぞれのコーナーに分かれて,フェスティバルを作っている3年生です。みんなでチャレンジすることで,フェスティバルを成功させようとはりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生ありがとうの会
3/4 通学団会 一斉下校
3/6 PTA役員会・全委員会

全体

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510