最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:458
総数:451962
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R6.5.1(水)3・5年生 ペア遠足

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)3・5年生 ペア遠足

天候も危ぶまれましたが、なんとか於大公園に行くことができました。5年生は、3年生に対して、思いやりある接し方ができていました。特に、実行委員のメンバーは、臨機応変に対応してくれました。ありがとうございました。また、3年生にとっては、低学年として行く最後のペア遠足でした。来年は、5年生のように、低学年を引っ張っていけるといいなと思います。3、5年生それぞれが、今日のこの機会を活かして、さらなる成長をしていけることを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)2・4年 ペア遠足

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)2・4年 ペア遠足

今日は、朝から雨が降っていましたが、なんとか於大公園に行くことができました。朝は、体育館でけいどろをしました。於大公園では、スタンプラリーをしたり、新しい遊具で遊びました。たくさん遊んだあとは、ペアでお弁当を食べました。子どもたちはお家の人の作ったお弁当が一番おいしいと言っていました。たくさん遊んでペアとの仲が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)1年生 おいしかったね♪

登校時から、6年生と遊ぶことと同じくらい、お弁当の時間を楽しみにしていました!朝早くからの準備、ありがとうございました。愛情いっぱいのお弁当を食べられて、とっても幸せな時間となりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)1年生 ペアの会

生憎の天候だったので、急遽予定を変更して「ペアの会」を行いました。6年生が急いで計画をしてくれて、校内全部を使ったスタンプラリーや、普段は使えないようなボールをたくさん使った遊びなど、思いっきり楽しむことができました!遠足には行けなかったけれど、お兄さん・お姉さんと過ごした1日は、最高の思い出になりましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)ペア遠足 つづき

ペア遠足の続きです。
実行委員の子どもたちが、先生たちともしっかり話し合って決めたプランですすんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)ペア遠足スタート!

高学年の話し合いの結果、どの学年も校外に出かけることになりました。
1・6年生は、緒川小・北部中の周りを散歩しています。
残りの学年は、於大公園に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.5.1(水)雨とにらめっこのペア遠足

楽しみに準備してきたペア遠足。朝になって雨がぱらついています。
降ったりやんだりの一日をどう過ごすか、高学年が頭をひねっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.5.1(水)3年生校外学習 日程変更

10/16(水)に予定していた校外学習(三州足助屋敷)の日程が変わりました。10/16(水)は通常授業(給食あり)です。

新しい日程は、9/24(火)です。お弁当をお願いします。

HPの予定を変更しています。

R6.4.30(火)4年 水泳

4年生は今日から水泳が始まりました。コース別に分かれてしっかりと練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.30(火)1年生 準備完了!

今週の木曜日に、「こいのぼり集会」を予定しています。オリジナルの鯉のぼりと、兜を作りました。大きな新聞で兜を作りましたが、どの子もしっかり説明を聞いて完成させることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.30(火)5年 お茶を入れよう

家庭科の実習で、お茶の入れ方を学びました。
温度や時間を工夫しながら、おいしいお茶になるよう何度も挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.4.30(火)3年生 給食

ホールでの給食にも慣れてきました。今日は、席替えがあったので新しい席で給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.30(火)3年生 国語

国語の授業では、国語辞典の使い方について学習しました。見出し語を見つけるスピードは子どもによって区々ですが、今後も積極的に活用しながらスピードアップしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.4.30(火)トライアングルあいさつ運動

森岡小学校、北部中学校と協力して、3校であいさつ運動を行っています。
今日は本年度の初日。元気な声が校門や昇降口に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.4.26(金) 地震避難訓練

災害時、安全に避難できるように地震避難訓練を実施しました。
おはしもを守って行動できるようにすることをあらためて確認し、各学級で地震についての知識を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6、4,26(金) 6年生

下級生の前ではすっかり大人な6年生ですが、手や膝で音を鳴らして大爆笑する一面もあります。
指揮者を作って順番に鳴らしてみたり、カエルの歌のリズムで鳴らしてみたり子どもの創造力はいつも大人の予想の遙か上をいきます。
全国の6年生もこれで盛り上がるのでしょうか。。。緒川だけなのでしょうか。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6、4,26(金) 6年生

総合学習「生きる」のテーマ決めをしました。
6年間の集大成の一年を決めるテーマ。
「未来」「羽ばたく」「世界」「恩返し」「希望」など、一人一人が入れたい言葉を考え、文章にし、友達と話し合い、決定しました。

今年度の6年生の生きるは
未来への階段
〜翼を広げ 戦争のない自由を〜
をテーマに交流し、学び、体験していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 R6.4.26(金)1年生 練習中

早くも、スポーツ祭の練習を始めています。かがやきらんどの子どもたちが、元気に「ジャンボリミッキー」を披露します!練習には、6年生も駆けつけてくれていて、後ろからそっとアドバイスをしてくれます。そんな姿に、心が温まる日々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 スポーツ祭代休
5/21 B帯5時間 スポーツ祭予備日
5/22 歯科検診4年・水泳6年1年 ネットワーク訓練
5/23 内科検診5年・水泳4年2年 地震体験車4年
5/24 水泳5年3年

全体

学校視察の日程・申し込みについて

数はげみ

文字のはげみ

音楽のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510