最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:179
総数:202262

2月22日(木) 育ててくれてありがとう

2年生が生活「私のアルバム」の学習。
学習のまとめとして思いを伝える会を開きました。
保護者の皆様のご支援により子どもたちは思う存分活動ができました。
今日の会も時間を割いてご参会くださいましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 一回も折らなかったよ

今日は2年生と4年生のペア活動がありました。
新聞紙じゃんけん、王様ドッヂ。
元気いっぱい楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) ピンクピンク・・・

今日は3年生と5年生のペア活動。
指定された色を見つけオニから逃げます。
ペアといっしょに逃げ切れたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 雨の日の朝放課

暑くなったり寒くなったり。
雨や曇りが続きます。
片葩っ子たちはマイペースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 昔からの あそび

1年生が生活で昔から伝わるあそびに挑戦。
たけとんぼ、はごいた、めんこ、だるまおとしなど。
コツをつかむのが、うまいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 図形のもと

2年生が算数で「はこの形」の学習。
面、辺、点で、できていますね。
宇宙船のような形もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 丸める

3年生が体育で跳び箱です。
今日は台上前転です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 目と指先と

あおぞら学級では自立活動でビーズを使います。
目で読み取り、左右の指先を動かします。
器用になり集中力も高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 何を伝えますか

4年生が総合で送る会に向けて始動。
思いが伝わるよう工夫していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 温度との関係は

5年生が理科で塩を水に溶かす実験です。
水温と溶ける塩の量はどんな関係がある?
予想と検証。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 未来のわたし

6年生が図工で「未来のわたし」の学習。
動きをもたせ、細部までこわだります。
これが小学校最後の作品かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) ことばの力 と その使い方

今日は今年度最後の朝会。
児童会役員執行委員の任命がありました。
片葩っ子みんなで応援してください。

あと何日、6年生は登校するのかな。
卒業に向けて6年生をみんなで応援してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 自治的活動

今年度、委員会の最終です。
自分たちの手でくらしやすい学校にする委員会活動。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
4,5年生のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 今日は最後の委員会

令和5年度の委員会活動も最終日です。
いつも通りに黙々と活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) ちがう投げ方

1年生の体育でドッヂボール、ドッヂビーが進んでいます。
どちらもよける競技です。
でも投げ方がまったくちがいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 思いを伝えたい

2年生が生活で私のアルバムの学習。
いよいよ終盤です。
思いが伝わるよう表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 着地のポーズ

3年生が体育で跳び箱の学習。
開脚跳びも習熟してきました。
着地も決まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) できるようになったこと

あおぞら学級では学活で発表の準備。
発表したいことを選び、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 考える難しさ

4年生が算数で直方体、立方体の学習。
辺や面の位置関係。
算数語を増やし概念や表現力アップへ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 毎日? ときどき?

5年生が外国語で日常生活について学習。
それを行う頻度を考えて移動です。
毎日、ほとんど、ときどき、まったく?
YouTubeはどうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590