最新更新日:2024/05/17
本日:count up235
昨日:179
総数:203732

5月17日(金) ととのいました

今日の午後は委員会活動。
5,6年生の片葩っ子たちがスポフェスの準備です。
ありがとうございました。
明日が楽しいフェスティバルになりますように(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) さすがプロ

校地東側の高い樹木を業者さんが剪定してくださいました。
私たちではなんともならない作業で、助かりました。
ありがとうございました。

この季節らしく校庭にヘビ。
いたずらしないで、そっとしておきましょう。
困ったら大人を呼んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) みんなと いっしょに

1年生が体育で2年生とペア種目。
2年生をお手本にしながらいっしょに楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) どうやって比べる?

2年生が算数で長さの学習。
まっすぐの道と曲がった道。
どちらがどれだけ長いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) わたしの役割は

3年生が体育で全員リレー。
最後までバトンをつなごう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) あと1日

あおぞら学級で、各教科の学習。
明日はスポフェス。
いつもより一日多いね。
もうひといき。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) にている

4年生が書写で「花」
なんとなく似ている漢字。
「なは」と読みます。
「はなびら」とも読みます。
片葩の「葩」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 今 行くぞ!

5年生が体育で3年生とのペア綱引き。
5年生が懸命に駆けつけて応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 炒める調理

6年生が家庭科で炒める調理の学習。
熱を加える、油で炒める。
どんな効果があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 心電図

1年生が心電図。
健康に動き続けてほしい心臓。
静かにリラックスしてうけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) お寺が多いね

2年生が町探検をはじめます。
私が最初に気づいたことは「お寺同士が近い」でした。

発見したことを教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) アオムシ

3年生が理科でアオムシの観察。
教室に置いて、毎日見ていますね。
ん?アオムシだけ?
さなぎも増えました。
何時頃、チョウが出てくる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(木) 計算が はやくなったね

あおぞら学級がボーリングで算数。
数字をよく見て転がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 全力

4年生が体育で全員リレー。
全力が気持ちいいね。
最後まで全力はかっこいい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) かっこよく見せるポイント

5年生が書写で「道」
しんにょうが難しい。
かっこよく見せるポイントを探そう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 棒引き

6年生が5年生とペアで競技。
真剣勝負が楽しい。
本番はどちらが勝つでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水) スポフェス予行

今日はスポーツフェスティバルの全体練習。
チャンスは1回。
できることを考え、挑戦してほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) なが〜いコース

1年生が体育でときょうそう。
はじめてのスポーツフェスティバル。
長い距離が初めての片葩っ子もいるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火) ながさ

2年生が算数で長さの学習が進んでいます。
ものさしを使うと便利なことは?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火) 外がいいネ

3年生が体育で4年生とペア種目。
ようやく運動場で思い切り競技でしました。
でも、速さだけでは勝てませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590