最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:115
総数:204051

7月19日(水) みんなが楽しむ

4年生が学級活動で、1学期のまとめの会。
みんなが楽しむって難しい。
みんながいっしょだと楽しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(火) 楽しいこと できること

4年生が学活で、得意を披露するための練習。
やりたいことが増えた1学期。
友だちとの調整力も増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(土) またね

4年生の学級活動で、お別れ会。
わずかな期間でしたが仲良く過ごしました。
またね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金) コーナーの顔

4年生が総合で学習成果のコーナー名を決めました。
活動の柱になり、人を呼び込むコーナーの顔。
発表での内容をより良い形にして思いを伝えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(木) 解き方を予想しよう

4年生が算数で小数の足し算。
今までの学習を生かし解き方を予想。
習ってなくてもできそうなことも多いね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(水) アップとルーズの画像

4年生が理科でヘチマの観察。
今日はタブレットを使いました。
アップとルーズで観察の視点をもちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火) ストップ温暖化教室

4年生が「ストップ温暖化教室」の授業を受けました。地球温暖化を止めるために、「奇跡の星」を守るために、今自分たちができることを考えていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火) がんばった分だけ

4年生が学級活動で、おたのしみの計画。
「自分たちで」がんばった分だけ楽しくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(月) コロコロガーレ

4年生が図工で厚紙を用いた立体工作に挑戦。
ビー玉を転がしながら試行錯誤です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(日) 最終の仕上げ

4年生が体育でプレルボール。
自分たちで進めてきました。
こだわる分だけ技術も向上。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) リレー書道

4年生が書写でリレー書道。
書写リーダーが考えた「夢」。
習ってない漢字。
でも、みんなの力で書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) 七夕

4年生が理科で、星座早見表の学習。
今日の夜空は?

今朝、昇降口に笹と短冊がありました。
何も言わなくても願い事がたくさん。
どの学年の片葩っ子が書いたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水) 書家になろう

4年生が国語で、書写「はす」に取り組みます。
漢字の「左右」から、ひらがなの「はす」に。
筆遣いが違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 課題は変化したか

4年生が総合で環境学習。
先日、校外学習を終えました。
新聞作りへ生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月) 仕組みを考えて

4年生が理科でモーターで動く車の制作。
直列や並列の考えを生かしキットを組立。
仕組みをよく見ると完成に近づくかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(土) 50回 つづけよう

4年生が体育でプレルボールに挑戦です。
まずは、ボールの特性をつかもう。
チームで連続50回バウンドパス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式
3/21 給食終了
3/22 修了式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590