最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:115
総数:204051

12月22日(金) 楽しい冬休みにしてください

学習のまとめや大そうじも終わりました。
楽しい冬休みがはじまります。
早起きして、体をたくさん動かしましょう。
家の手伝いもしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) サーキットトレーニング

あおぞら学級では体育で跳んだり渡ったりくぐったり。
たのしいコースを何度も回り、いい汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) ケーキ屋さんの においがします

あおぞら学級でお楽しみ会。
まず、おやつづくり。
いい香りが広がります。
みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 役割を果たす

あおぞら学級では学活で飾り付け、司会など準備中。
それぞれが責任をもって活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) やり残しは ありませんか

あおぞら学級では教科学習。
2学期の内容でやり残しはありませんか。
2学期最後の一週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) 一人でも

あおぞら学級で教科の学習。
学年も人数も違います。
この時間は、各課題をこつこつと解決します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木) すてるものが宝に見える

あおぞら学級では資源ゴミアートが着々です。
普段、捨ててしまうものが貴重な材料です。
形がおもしろい、いろがきれい・・・
素材に思いをのせて表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水) 形から想像する

あおぞら学級では図工で資源ゴミアート。
資源ゴミの形から生きものを想像して制作中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月) おたのしみのために

あおぞら学級では学活でお楽しみ会の準備。
係分担をして、できることから始めます。
みんなで楽しめますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金) あっという間の一週間

あおぞら学級で、いつものように振り返り。
短縮授業もあってか、もう金曜日。
もうすぐクリスマス、お正月。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木) 待つ 聞く 実行する

あおぞら学級が体育でなりきり競争。
カンガルーやアザラシになって動きます。
筋力や柔軟性も養います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水) りくの いきもの

あおぞら学級では図工で資源ゴミアート。
海のいきものを作り終え、次は陸のいきものへ。
材料を見ながら「何にしようかな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(火) 2学期のまとめをしよう

あおぞら学級では教科の学習。
「なりたい自分」に少し近づいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) 黙々と取り組む

あおぞら学級ではプラゴミアートです。
黙々と作品作りに取り組んでいます。
集中力も高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) ファイルにとじる

あおぞら学級では、自分で取り組んだ学習プリントなどをファイリング。
みんながまとめ終わったら、おたのしみ。
今週もたのしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590