最新更新日:2024/05/19
本日:count up10
昨日:115
総数:204059

1月31日(水) 伝える

6年生が社会で戦後のくらしについて学習。
調べて分かったことを共有して深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) たくさん走りました

6年生が朝の帯時間から1年生とたこあげ。
1年生が作ったたこをいっしょにあげました。
ペアマラソンより走ったかも。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月) 間違えを宝にしよう

6年生が算数でまとめの学習。
これまでの学びを補うチャンス!
どんどん間違えて、それを解決しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金) 夢・友情・仲間・・・

6年生が書写で文字を選択して書きます。
何を考え、誰を思い、
どんなことを想像しているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水) 中学校への0学期を意識する

今日は東浦中学校の入学説明会がありました。
人生を切り拓き豊かにするのはあたなです。
進路を選択するのはあなたです。
「なりたい自分」を演じて夢に近づこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火) 白くなってきた

6年生が理科で水溶液の学習。
今日は塩酸にアルミを入れます。
気づいたことを自分の言葉で記録。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月) たくましさ

6年生が体育でなわとびです。
スピードも継続時間もさすが6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金) 見た目は似ている

6年生が理科で水溶液の学習。
5種類の液体の特徴や性質を調べます。
違いをどう整理していくのですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(木) 緊張の中で

6年生が体育でなわとびです。
3分間跳び続けます。
残り数秒がとても長く感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水) ずっと使いたい

6年生が図工で木工の学習。
テープカッターを制作します。
思いを込めて作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火) 愛校

6年生が総合で卒業プロジェクト。
愛校作業の分担です。
自分を生かす。
思いを表現する。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月) はやさを変える

6年生が体育でなわとびリレー。
コーンでの折り返し。
速さをゆるめ慎重に向きを変えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金) 規則性を見つける

6年生が算数で順列について学習。
頭で考えたことは消えやすい。
気づいたことを図で整理する。
すると規則性が見やすい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(木) 飛び込むタイミング

6年生が体育でなわとび。
能力の高まりを感じます。
縄に飛び込むタイミングも躊躇なし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(水) 朗読

6年生が国語で詩を味わいます。
3つの詩からひとつ選びます。
作者の意図を汲んで聞き手に伝えます。
言葉が少ないので、なかなか難解。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590