最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:115
総数:204051

12月27日(水) いっしょだから

冬休みわくわく算数教室4日目午前。
「もう少し、やろうかな」
集中力もよく続いています。

午前の部が間もなく終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(水) 片葩っ子とSPさんで いっぱい

冬休みわくわく算数教室4日目午前。
今日はこの冬一番の大人数。
活気があって、いいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(火) 少し お疲れ?

冬休みわくわく算数教室3日目の午後。
午後は少しお疲れ?
振り返りをして名札を返して今日も終了。

南館東1階から2階への階段に手すりをつけてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(火) 楽しく挑戦

冬休みわくわく算数教室3日目の午後。
にぎやかにスタートしました。
町のコーディネーターさんもSPになって挑戦。
さあ、今日は何やろうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(火) 黙々と解く

冬休みわくわく算数教室3日目午前。
黙々と解く姿は頼もしく見えます。
今日は町長様も励ましに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(火) 待ち時間も楽しい

冬休みわくわく算数教室3日目の午前。
友だちを見つけて「こっちだよ」
待ち時間も楽しそうです。
3日目がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日(月) 読みやすい文字や数字

冬休みわくわく算数教室2日目の午後。
集中して取り組んで、あっという間に終わりです。
次は、何やろうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日(月) 元気な片葩っ子

冬休みわくわく算数教室2日目の午前。
クリスマスですがたくさんの片葩っ子。
やりたい問題はできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(日) こんなに やったよ

冬休みわくわく算数教室初日が無事に終了。
「こんなにやったよ」と嬉しそうでした。
振り返りをして帰る方面ごとに「さようなら」
「またね」
明日の月曜日は、どの片葩っ子が来るのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(日) 笑顔

冬休みわくわく算数教室の初日。
片葩っ子もSPさんも笑顔で顔を合わせました。
よい時間が過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(日) やってみよう

おはようございます。
もう起きていますか。

今日から「冬休みわくわく算数教室」です。
お兄さんお姉さんたちが待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(土) 明日から「わく算」はじまるよ

今日は、冬のわくわく算数教室準備会。
学生さんたちのおかげで準備が整いました。
明日からはじまります。
交通安全には十分気をつけ、元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(土) 熱心な学生さんたち

今日は、冬のわくわく算数教室準備会。
休みにもかかわらず前向きな学生さんたち。
片葩っ子たちと算数を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 2学期の「あゆみ」

2学期もこれで終了です。
できるようになったことは増えたかな。
あなたの歩みを見つめ直して3学期に生かそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) たのしかった

2学期最後の学級活動。
どんな2学期でしたか。
3学期は何をしようか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) リーダーさん ありがとう

2学期の終業式。
楽しいこと、がんばったこと、たくさんありました。
特に、活動の中心となってみんなをまとめたリーダーさん。

多くの人が穏やかで温かい気持ちで過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 大そうじ

年末。
2学期の最後。
教室や心も整えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(土) 雨もいいネ

雨の日の校長室にお客さまです。
読書をしたり折り紙したり絵をかいたり。
静かに過ごしています。

明日は「ひがしうらマラソン」がありますね。
本校からも三十数名ほどの参加があるようです。
天気は回復しそうですが気温が低い予報です。
健康管理をして満足できるゴールをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火) 学習内容の定着

あおぞら学級で教科の学習。
かく、切る、彫るなど体験が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(土) 『冬のわく算』事前説明会

今日の午後、冬休みわくわく算数教室の事前説明会がありました。
休日にもかかわらず熱心な学生さん、ありがとうございます。
初めて参加するので、全体の様子や流れを確認しました。
片葩っ子たちの名札のチェックや教科書の準備もしました。

もうすぐ、冬休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590