最新更新日:2024/05/09
本日:count up9
昨日:173
総数:254222

3月1日(金) 6年生を送る会4

 各学年からのお祝いの出し物に続いて、6年間の「思い出のアルバム」(6年間の活動場面を編集した画像)【写真1】を鑑賞しました。その後、6年生からの「お礼の言葉」【写真2】が述べられ、最後に全員で校歌【写真3】を歌いました。
 生路小学校としては、「6年生を送る会」の開催は4年ぶりでしたが、全校が一堂に集まって、6年生の卒業をお祝いすることができました。
 心のこもった会となり、とてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 6年生を送る会3

 4年生は、お祝いの呼びかけとリコーダーで「エーデルワイス」を演奏【写真1】しました。そして、5年生は、多くのメッセージボードを示してお祝いの言葉・引き継ぐ決意の言葉を述べ、「大切なもの」を歌唱【写真2・3】しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 6年生を送る会2

 6年生へ向けて、各学年から「お祝いの出し物」が披露されました。初めに、3年生がお祝いの呼びかけとリコーダーで「思い出のアルバム」を演奏【写真1】しました。次に、1・2年生が合同で、「ツバメ」の曲に合わせてダンスを踊り、途中でお祝いのメッセージボードも披露【写真2・3】しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 6年生を送る会1

 全校の子どもたちが体育館に集まり、「6年生を送る会」を行いました。1〜5年生が拍手する中で6年生が入場し、会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 1年生からのプレゼント

 「6年生を送る会」を前に、1年生から6年生(ペアの子ども同士)への首飾りのプレゼントが贈られました。お祝いのメッセージが書かれた手作りの首飾りを、ペアの1年生から直接首にかけられて、6年生も1年生も喜んでいるようすを見ることができ、心が温まる思いがしました。(6年生は首飾りをかけて、「6年生を送る会」に向かいました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校
3/4 一斉下校(新通学班開始)
3/6 ※中学校卒業式
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911