最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:159
総数:253001

2年生 5月21日(木)の もちものについて

 5月21日の もちものについて
 メルマガやホームページで れんらくがありましたが,2年生の「うわぐつ」は 学校においてあります。きゅうこう中のしゅくだいも やれたものだけ もってくればよいです。2年生のきょうしつも,げんきいっぱいのみなさんを まっています。ミニトマトのなえも とどきましたので,らいしゅう「ひとり ひとはち」で うえましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 どきどきわくわくまちたんけん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴールの三ちょうこうえんは ひろいこうえんで 楽しそうな ゆうぐもありましたよ。 まちたんけんのときに みんなで あそびましょう。

2年生 生活 どきどきわくわくまちたんけん

きょうは にしもんからスタートして 三ちょうこうえんまで たんけんしてきました。とちゅう 1年生のときに ドングリひろいをした ひがしうらこう校にも いきました。ゴールの三ちょうこうえんは ひろいこうえんで 楽しそうな ゆうぐもありましたよ。 まちたんけんのときに みんなで あそびましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 野さいをそだてよう

2年生は 生かつの べんきょうで ミニトマトを そだてます。

きょうは 天気が よかったので,2年生 みんなの うえきばちに 土を 入れて, ミニトマトの なえを うえるための じゅんびを しました。

つぎに みんなが とうこうした ときに なえを うえる よていです。

はやく みんなの そだてた ミニトマトに あいたいな〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 どきどきわくわくまちたんけん No2

おおくすのもり から ひがしうら町たいいくかん まで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 どきどきわくわくまちたんけん

 2年生の 生かつのべんきょうで いくじのまちたんけんを けいかくしています。きょうは せいもんからスタートして ひがしうら町のたいいくかんまで たんけんしてきました。みんなも いったことのあるばしょが ありますね。つぎは にしもんからスタートするコースを しょうかいします。たのしみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 やさいをそだてよう

 やさいクイズのこたえは わかりましたか? 

 せいかいは 3のミニトマトです。みんなが 一人ひとはちで そだてるやさいも ミニトマトです。学年のはたけには いろいろなしゅるいの ミニトマトを うえました。どんないろの「み」ができるか たのしみですね。

NHK for School(エヌエイチケーフォースクール)で やさいについての ばんぐみが あるので しょうかいします。

NHK for School(大きくなってね わたしのやさい)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活 やさいをそだてよう

 2年生のみんなが そだてるやさいの クイズです。下のしゃしんの 「なえ」は どんなやさいの 「なえ」でしょう。

 1 キュウリ  2 ナス   3 ミニトマト   4 パプリカ

 学校がはじまったら 一人ひとはち やさいをそだてます。また 学年のはたけで みんなでいろいろなやさいも そだてます。やさいは なつには げんきいっぱいの「み」をつけます。とてもたのしみですね。とれた やさいをつかって どんなりょうりが できるのかを しらべてみるのも おすすめです。 
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911