最新更新日:2024/05/09
本日:count up9
昨日:173
総数:254222

1年 こんなにがんばったよ!

 今日,学習ファイルを持ち帰りました。
 7月は復習プリントをとても頑張ったので,ファイルがとても厚くなりました。学習の内容を振り返りながら,たくさん褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 水あそび その2

 冷たい水をマヨネーズやペットボトルの容器に入れて,かけあって遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 水あそび その1

 蒸し暑い日が続いています。今日は水あそびをしました。
 冷たい水に手をつけたり,水鉄砲でかけあったり,子どもたちは水の感触を楽しんでいました。まだまだ暑い日が続きますので,天気や気温を計測しつつ,8月も水あそびを何回か計画していこうと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 七夕集会 その5

 本日〔7月7日(火)〕の給食には,七夕ゼリーがデザートに付いていました。黄緑色の透明のゼリーに黄色い星の形のゼリーが入っていて,子どもたちはとてもおいしそうに食べていました。
 今日は,空が曇っていますが,笹飾りを持ち帰りましたので,ご家庭でも飾って楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 七夕集会 その4

 記念に,クラスごとの写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 七夕集会 その3

 七夕の歌を歌ったり,紙芝居を聞いたり,1年生みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 七夕集会 その2

 舞台に上がって,一人一人,願い事発表をしました。
 「コロナがはやく おさまりますように」「ともだちとたくさん そとであそべますように」など,今年ならではのお願い事もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 七夕集会 その1

 1年生で初めての集会です。
 個々の笹飾りを持って,体育館で行いました。司会は1組が3人,2組が3人の計6人です。コロナウイルス感染症予防対策のため,間隔を空けて座りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 七夕の笹飾り その2

 7月6日(月)に,体育館で七夕集会をします。今年は,こいのぼり集会ができなかったので初の学年行事ですが,みんなで楽しみたいと思います。
 司会を務める6人の子どもたちは,はりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 七夕の笹飾り その1

 今日は,吹き流しに付けていた笹飾りを,個人の笹に飾りました。お願いごとも飾り,素敵な笹飾りになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911