最新更新日:2024/04/26
本日:count up233
昨日:455
総数:706913

シュノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、伊豆の海でシュノーケリングを楽しむことができました。インストラクターの方の丁寧な説明で、初めての子も安全に楽しくシュノーケリングを体験できました。

シルバーアクセサリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、2日目の伊豆体験学習の様子です。粘土の状態から、シルバーになっていくのが不思議でした!

スカイアドベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイアドベンチャーで、地上6mの大冒険をしてきました。
様々なコースを参加者全員がクリアでき、達成感たっぷりの素晴らしい体験となりました。

ダウンヒルサイクリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大室山からリフトで山頂の遊歩道に向かいました。一時曇り空ですが、伊豆の海が綺麗に見えました。この後、風景を楽しみながらサイクリングを行いました。(走行中の撮影はできませんでした)

吹きガラス&サントブラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
手作りで2つのオリジナルグラスを作成しました。どのような仕上がりで届くのか楽しみです。

スタンドアップパドル

画像1 画像1
画像2 画像2
サーフボードの上でバランスをとるのが難しく、最初は何度も海に落ちていました。しかし最後にはみんな立って漕ぐことができました!最高に絵になる姿でした!

船釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気にも波にも恵まれ、船釣り体験ができました。釣れた人、釣れなかった人はいましたが、よい夏の思い出となりました。

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初はパドルの操作が難しかったですが、すぐに慣れていき、上達しましたね。海も気持ちよく泳げました。

3年生不在の東浦中学校(8月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の修学旅行の様子は、このホームページでお知らせしている通りです。3年生が不在の6限の校舎内では2年生は通常の授業を行っていました。1年生は東中祭体育の部の選手決めをしていました。あおば学級は多目的室で太鼓の練習をしていました。やはり3年生がいないと少しひっそりとしているような気がします。明日、元気に戻ってくることと思います。

2日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
伊豆シャボテン公園で昼食です。
園内には多くの動物や植物があり、見て楽しむこともできました。
これから午後の体験活動に向かいます。

3年1組 学級別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の学級別研修。1組は西湖コウモリ穴に行きました。樹海の中を抜け、洞窟の中を散策するハラハラ、ドキドキの体験をすることができました。実際にコウモリを見た生徒も!!!

4組 学級分散研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?西湖こうもり穴へ、霧雨のなか、ミステリアスな雰囲気の青木ヶ原樹海を歩きました。
担任先頭で暗い洞窟を進み、小さな穴をくぐりながら「頭、気をつけてね!」と言ったら「先生〜、もっと早く言ってよ〜」と返事が…。ゴメンなさい。ヘルメットが必要な理由がわかりました。

6組 学級分散研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鳴沢氷穴へ行きました。係の方から説明を聞いた後、気温2℃の氷穴を歩きました。
自然にできた洞窟を体感できました。

7組 学級分散研修?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富嶽風穴に行きました。ひんやりして気持ち良かったです。

2日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もアクティブな活動です。たくさん食べて、元気に楽しもう!

1日目の夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事に一日目の日程を終え、待ちに待った夕食です!
コロナ感染防止のため、楽しかった富士急ハイランドの思い出を話ながらとはいきませんが、みんなと一緒の夕食を楽しんでいます!

ホテル到着4

画像1 画像1
 

ホテル到着3

画像1 画像1
 

ホテル到着2

画像1 画像1
 

ホテル到着1

夕方まで富士急ハイランドで過ごし、本日宿泊するホテル美富士園に到着しました。
ホテルの前で学級写真を撮って部屋に向かい、これから夕食です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/10 2年学校保健委員会 拡大生徒議会 3年生実力テスト
9/11 外国人進路説明会
後期生徒会選挙
9/14 委員会
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650