最新更新日:2024/05/09
本日:count up233
昨日:494
総数:710357

3/10(金)第2学年 上級学校説明会(2)

 私立高校,専修学校,公立高校ともに,設置している科とカリキュラム,取得可能な資格や卒業後の進路,そして高校生活の様子などを教えてもらいました。
 生徒は,講師の先生方の熱の入った話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(金)第2学年 上級学校説明会(1)

 本校の卒業生が通っている上級学校の先生方を講師としてお招きして,説明会を開催しました。
 生徒は,一人あたり4校の説明が受けられるよう希望をとり調整してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(金) 1年合唱コンクールリハーサル

 6時間目,1年生が飛翔館で合唱コンクールのリハーサルを行いました。歌唱は1コーラスのみで,学年実行委員の指示で一連の動きを中心に練習しました。本番まであと2日…どのクラスも追い込みの練習を頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9(木)令和5年度前期生徒会役員選挙

 前期生徒会役員選挙の立ち会い演説会と投票が行われました。10人の立候補があり,東浦中を今よりよくするための公約やそれに向けての意気込みが話されました。生徒は教室で真剣に演説を聴き,投票をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9(木) 2年生に日常が…

 卒業式も無事終わり,2年生に日常が戻ってきています。早いもので4月から最上級生ですね。普段の授業を大切にし,学年が上がるための準備をしっかりしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9(木) 1年生にも…

 日常が戻っています。どのクラスも一生懸命授業に取り組んでいます。4月から2年生になります。この調子で頑張り続け,いい先輩になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(水) 情報処理技能検定を実施

 ST後,日本情報処理検定協会主催の情報処理技能検定(表計算)を行いました。初段から3級まで8名の生徒が受験しました。生徒たちはExcelの多彩な機能を使いこなし,合格目指して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(水)第2学年 進路説明会

 2年生保護者と生徒を対象にした進路説明会を開催しました。進路選択に向けての心構えから具体的な上級学校のカリキュラムや入学者選抜方法まで,進路指導の担当が説明をしました。ここ1・2年の制度の変更を含め重要な内容ばかりで,生徒は真剣に聞いていました。
 多くの保護者の皆様に参加,ご協力していただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(水) グローバル教室から…

 グローバル教室から見える中庭の梅の木が,見事な花を咲かせています。春の訪れを感じますね。
画像1 画像1

3/8(水) 令和5年度前期生徒会役員選挙に向けて

 本日朝,令和5年度前期生徒会役員選挙に向けて,立候補者の応援演説をTV放送の形で行いました。どの立候補者の推薦責任者も,カメラの前で堂々と応援演説をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(火) 3年生最後の学活その2

 後半クラスも最後の学活を行いました。画像は上から4組・5組・6組のものです。卒業生たちの生き生きとした表情が印象的でした。各クラスとも,かけがえのない思い出をつくり,本校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(火) 3年生最後の学活その1

 卒業式後,各教室にて最後の学活を行いました。画像は上から1組・2組・3組の様子です。各クラスさまざまな方法で,担任やクラスメイトと過ごした1年間をふり返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(火) 第76回卒業式その2

 その後,卒業生たちは最上級生らしい立派な姿勢で校長式辞を聴き,在校生送辞・卒業生答辞を経て,卒業の歌をハーモニー豊かに歌い上げることができました。在校生を含め,皆の力で感動的な卒業式をつくりあげることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(火) 第76回卒業式その1

 澄みわたる青空となった今日,飛翔館にて第76回卒業式を挙行しました。卒業生たちは,日ごろから練習してきた成果を発揮し,立派な返事で卒業証書を校長から受け取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(月) 卒業式本番に向けて…

 1・2年生と職員が給食後,卒業式本番に向けて会場となる飛翔館をはじめ,様々なところを準備したり清掃したりしました。いよいよ明日本番です。卒業生の皆さんにとって,かけがえのない式になるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(金)3年生を送る会(2)

 在校生からは,各部活動のビデオレターで感謝の気持ちを伝えました。校長先生は,合唱コンクールの6曲をメドレーにして熱唱しました。
 卒業生と在校生,先生たちがひとつになった思い出に残る会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(月) 3年生・最後の学年集会

 1・2時間目に,3年生が卒業式の学年練習をした後,中学校生活最後の学年集会を行いました。学年主任を始め,3年生の職員がひとりずつ,3年生に向けて最後のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(金) 3年生を送る会

 6限に飛翔館で3年生を送る会を行いました。吹奏楽部の演奏に合わせて入場し,生徒会による寸劇やスライド,3年生の職員の出し物など,目一杯楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(金) 卒業アルバム配布

 3時間目に3年生に卒業アルバムを配布しました。生徒たちは,お互いにメッセージを書き合ったり,職員にメッセージを書いてもらったりと,大いに賑わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(木) 2・3年生合同練習

 卒業式の2・3年生合同練習が始まりました。一度全体を通し,その後歌唱練習をしました。2学年集まると,なかなかの迫力を感じますね。3年生にとって当日が一生の思い出になるよう,明日も練習に励む予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 2年生上級学校説明会
3/13 委員会13
3/14 1年合唱コンクール
3/15 拡大生徒議会
3/16 4時間給食・下校

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

進路情報

学校運営協議会

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650