最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:182
総数:714574

10/30(月)1年生 社会

1年生が社会で鎌倉幕府について考えていました。
テレビのドラマを活用しながら考える場面もみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26(木)1年生 美術

タイトル「鉛筆で描く質感」〜本物そっくりに描こう〜
繊細なタッチで描いている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(木)1年生 体育

1年生女子が体育館でバスケットボールをしていました。シュート練習が中心で、ドリブルシュート、ゴール下からのシュートなどポイントを考えなら取り組むことができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(木)1年生 書道

集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(水)1年生 技術

技術でのこぎりの使い方を学んでいました。
板などにけがき(罫書き)をして、丁寧に切断をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10\17(火)授業風景

先生と生徒、生徒と生徒の会話がとてもリズムよく行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17(火)1年生 総合的な学習の時間

福祉について、実践したこと、教えてもらったこと、考えたこと、これからのことについて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(月)1年生 国語

黒板課題に書かれた課題を元に、調べたり、お互いに聴き合ったりして学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(月)1年生 音楽

実際の音を聞きながら、自分が歌うパートを決めていました。
画像1 画像1

9/3(火)1年生 美術

デザインされた絵文字がかなりできあがってきました。グラデーションの薄い色からぬるのが原則のようですが、かなり濃い色をぬって仕上げている生徒も見られました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/16 PTA新旧運営委員会 PTA会計監査
3/17 家庭の日
3/20 春分の日
3/21 給食最終

学校概要

いじめ防止基本方針

学校だより(叡智)

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

保健だより

その他

学校運営協議会

東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650