最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:211
総数:707129

親子バレー・3年生引退試合〈男子バレー部〉(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の引退試合として親子バレーを開催しました。20名近くの保護者や先生方に参加していただき、3年生の引退に花を添えました。最後は校長先生らも加わり、真剣勝負で試合が行われましたが、獲得したトロフィーが物語っている通り強くたくましいチームに圧倒されました。ほんとに素晴らしい学年でした。この立派なチームを受け継ぐとともに、次はOBとして立派な姿で体育館に戻ってくることを楽しみにしてます。

女子バスケ 引退セレモニー(8月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校、体育館にて女子バスケ部の引退紅白戦を行いました。
 3年生はこれで引退です。謙虚にひたむきに活動する姿がとても気持ちよく、見ていて応援したくなるチームでした。
 最後までサポートしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

準備登校 2年生 (5月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,2年生の準備登校日でした。友達や先生と会い,元気そうな表情をした生徒が多かったです。
 いよいよ来週月曜日からは,学校が始まります。安心して登校できるよう,学校側も準備を進めていきます。

ロッカーの改善、便所掃除(5月18日)

 長い、休校期間が終わろうとしています。先生たち皆で、ロッカーの底にプラスチックの板を貼り便所掃除をしました。
 生徒の皆さんが、元気に登校してくれるのを待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 家庭訪問・学校再開準備(5月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、昨日に引き続き一部の家庭に家庭訪問を行いました。繰り返しになりますが、受け取った教材はしっかりと記名をして取り組んでくださいね!
 学習に関する質問などがあれば下記のメールアドレスにて受けつけているので、ぜひ活用してください!

higashiura_chuugakkou@yahoo.co.jp

 学校が再開したときに、「みなさんの笑顔があふれ、笑い声が響きますように!」と願いつつ、教室の環境整備も進めています。
 明日から5連休に入ります。厳しい状況が続いていますが、今できることでなにか新しいことを始めてみるのもいいかもしれませんね。
 出校日に、みなさんのお話を聞くのを楽しみにしています!

2年生 家庭訪問(4月30日)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の皆さんへ
 今日(4月30日)は皆さんへの新たな課題をもって家庭訪問を行いました。明日(5月1日)訪問する予定の家庭もあります。受け取った教材は記名をして取り組みましょう。
 また、2年生の出校日は5月22日(金)の午前中になりました。詳細は5月7日に学校メルマガにて伝えます。

2年生課題の準備(4月28日)

2年生の皆さんへ
 学校メルマガでもお伝えしたように、4月30日(木),5月1日(金)に各担任が5月下旬の登校日までの課題を届けます。
 接触を避けるため、自宅にいてもインターホンごしの応対にしてください。
 学校再開後に元気な皆さんに会えるのを、先生たちは待ちどおしく思っています。
 写真は課題配布の準便の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/10 2年学校保健委員会 拡大生徒議会 3年生実力テスト
9/11 外国人進路説明会
後期生徒会選挙
9/14 委員会
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650