最新更新日:2024/05/09
本日:count up217
昨日:319
総数:776375
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

平成30年度第1回学校評議員会

本日,平成30年度第1回学校評議員会がありました。5名の本年度の評議員の方がご来校してくださいました。はじめに,学校内および授業の様子を見ていただきました。その後,北部中学校の教育方針や具体的な教育活動について学校から説明をしました。それを受け,評議員の方からご意見をいただいたり,懇談をしたりしました。いただいたご意見を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

立派なジャガイモができました!

画像1 画像1
ST組の畑で育てたジャガイモを収穫しました。このジャガイモを使って、調理実習でおいしいジャガイモ料理を作る予定です。

テスト週間スタート!

画像1 画像1
今日からテスト週間です。一学期を締めくくる大切なテストです。気合いを入れて頑張りましょう。皆さんもテスト勉強を頑張っていることと思いますが、職員室では先生たちも試行錯誤をして一生懸命テストを作っています。

今日の給食_6月19日

本日の給食は,「きしめん,たまり醤油の和風かけ汁,野菜のかき揚げ,一口蒲郡みかんゼリー,牛乳」です。愛知県産の食材や愛知県ゆかりのメニューです。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子_2年生数学科

2年生の数学の授業の様子です。単元「連立方程式」の授業の様子です。小学校の時にも学習した「速さ・時間・道のり」についての問題を連立方程式を利用して解いています。
今日からテスト準備期間です。部活動も中止です。どの学年も,しっかりと準備をして期末テストに臨んでほしいと思います。
画像1 画像1

東浦町中学生海外派遣研修事業_第1回事前説明会

東浦町中学生海外派遣研修事業事前説明会が東浦町文化センターで開催されました。本年度は北部中学校から11名の生徒が参加します。東浦中学校・西部中学校の生徒とともに保護者と一緒に派遣事業の概要の説明を聞きました。写真は,昨年度の海外派遣事業の様子の説明を聞いているところです。説明をしているのは,昨年度,引率した北部中学校の教員です。
画像1 画像1

修学旅行2018_36

昨日(6月16日),2泊3日の修学旅行が終わりました。およそ19時頃までには各地区で生徒はバスを降り,自宅へ向かいました。たくさんの保護者の方もお迎えにみえました。ありがとうございました。
修学旅行を振り返り,この3日間のさまざまな思い出と経験を,これからの成長に活かしていったほしいと思います。3年生は月曜日は代休です。次は,6月19日火曜日に元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2018_35

画像1 画像1
バスは知多半島道路大高料金所を18時28分に通過しました。もうすぐ東浦です。

修学旅行2018_34

新幹線は予定通り17時41分に名古屋駅に到着しました。名古屋は晴れていました。ちょっとだけびっくり!
新幹線下車後,則武1丁目の信号まで歩いて移動し17時55分から帰りのバスに乗り込みました。地区別の人員点呼の後,18時02分にバスは東浦町に向け出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_33

新幹線が出発して約1時間。新幹線内はまだまだ元気なグループとお疲れ気味のグループが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_32

16時48分に新幹線は新富士を通過しました。帰りも富士山は雲の中・・・
画像1 画像1

修学旅行2818_31

15時25分に東京駅に着いた一行は,そのまま新幹線改札を通り,ホームへ上がりました。15時45分にのぞみ 237号に乗り込みました。のぞみ237号は予定通り16時00分に東京駅を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_30

上野公園の解散式後,160名の生徒が上野公園から東京駅に向けてJR線移動という最後の難関が待ち受けています。14時59分に上野公園噴水前を出発し,上野駅公園口から入場し15時10分に上野駅ホームに到着しました。何とか全員が15時17分発の電車に乗りこむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2018_29

集合時刻が近づくと続々と生徒が上野公園噴水前に集まってきました。14時42分に全グループが集合・点呼確認が終わりました。14時48分から上野公園で解散式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_28

上野公園集合まで,あと50分!続々と上野に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_27

◾東京スカイツリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_26

最後の分散研修も,もうすぐ終了時刻。思い出づくりのラストスパートです。
◾浅草寺にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_25

8時10分から出発チェックをし,大きな荷物をトラックに積み込みました。最後の思い出づくりに浅草・上野分散研修に向かいました。雨は上がりました。でも寒いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_24

3日目の朝を迎えました。6時00分に起床し,6時45分から朝食をとりました。男子はもりもり,女子はそれなりに,という感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2018_23

ホテルに着いた後,21時20分から部屋長会を行いました。東京は梅雨寒で29年振りの低温だそうです。体調のすぐれない生徒もいます。今日はしっかりと休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校
3/20 3学期給食終了
学年集会
大掃除
3/22 修了式
その他
3/19 公立全日合格発表
3/21 春分の日(祝)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830