最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:308
総数:773409
現在、緊急にお知らせすることはありません。

自然教室2019_速報52

10時55分から昼食のお弁当を信定ホールでいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2019_速報51

清掃活動が終わり,10時40分に荷物をテント下広場に置き,信定ホールに集合します。これから自然教室最後の食事です。
画像1 画像1

自然教室2019_速報50

共用スペースの清掃風景−その2−です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2019_速報49

清掃活動は自分たちのバンガローだけではなく,共用スペースもきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2019_速報48

10時00分から本格的に撤収作業に入ります。3日間,生活したバンガローの清掃をしています。
画像1 画像1

自然教室2019_速報47

9時35分くらいからシーツの返却に返却場所に生徒が来ました。5分前行動です。担当の先生が到着後,すぐシーツ返却が始まりました。
画像1 画像1

自然教室2019_速報46

朝食後,約90分の自由時間です。その後,撤収作業に入ります。どの生徒も先生とともに最後の思い出作りの真っ最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2019_速報45

この日の朝食で食堂を利用するのが最後になります。そごで,食事が終わったテーブルから食器片付けとともにいすの片付けもしました。出口で本日分の麦茶が配布されました。
今日は暑くなりそうです。水分補給を忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の朝食_5月24日(自然教室2019番外)

画像1 画像1
今日の献立は、けいちゃん丼、ワカメのすまし汁でした。最終日に岐阜名物を口にしました。

自然教室2019_速報44

7時45分から食堂で朝食をとりました。準備も協力して手際よくできるようになっています。みんなでおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2019_速報43

7時30分から部屋長会をテント下広場で行っています。今日のスケジュールの確認を中心に連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室2019_速報42

自然教室最終日(3日目)の朝と集いが7時15分から始まりました。今日も晴天です。3日間,晴天に恵まれました。最終日もしっかり活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2019_速報41

6時45分の起床の時刻になりました。今日の朝も,先生の爽やかな語りと歌の起床の放送が流れました。今日のおはようソングはHYの「AM11:00」でした。
画像1 画像1

自然教室2019_速報40

自然教室3日目の朝です。写真は6時00分現在の自然園の様子です。本日の起床時刻は6時45分です。まだ,自然園は静かです。昨日よりは暖かい朝ですが,気温は八幡のアメダスで9.7度(5:50)と,やはり涼しい朝です。今日で自然園ともお別れです。
画像1 画像1

自然教室2019_速報39

画像1 画像1
22時00分の消灯時刻になりました。自然園のある郡上八幡の空はとてもきれいです。北の空には北斗七星がはっきり見えます。郡上八幡の星は明るいのでカメラの手持ち(ISO 6400,焦点距離 10mm,絞り f/2,露出時間 1/4秒)でもきれいに撮影できました。

自然教室2019_速報38

21時30分からテント下広場で部屋長会が行われました。自然教室も残り少しです。がんばれ部屋長!
本日の消灯時刻は22時00分です。
画像1 画像1

自然教室2019_速報37

20時15分に夜食を終え,各バンガローに帰り就寝準備をしています。上の2枚の写真は男子のバンガロー内部です。一番下は炊事場で歯磨き等をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の夜食_5月23日(自然教室2019番外)

画像1 画像1
今日の夜食は、2色パン(チョコ&クリーム)、りんごジュースでした。

自然教室2019_速報36

ナイトレクは時間通り20時00分に完了しました。昨晩の冷え込みが強かったので,今日は信定ホールで部屋ごとに夜食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2019_速報35

18時30分からは信定ホールでのナイトレクです。実行委員会が企画から運営まで一生懸命取り組んだ成果が出て盛り上がりました。有志による出し物も歌やダンス,漫才とバラエティに富んだものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校
6/18 修学旅行事前指導(3年)
6/19 修学旅行1日目(3年)
6/20 修学旅行2日目(3年)
6/21 修学旅行3日目(3年)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830