最新更新日:2024/05/20
本日:count up149
昨日:187
総数:779813
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

技術の授業の様子_2月21日

写真は技術の授業の様子です。様々なエネルギーが電気に変換されていること、さらにその電気が、モーター・熱源・光等に変換されて身の回りの生活に役立っていることを、教師と生徒との対話型授業で学んでいます。
画像1 画像1

名古屋分散研修_その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ出発する班も出てきました。
無事に東浦町まで帰ってきてください。

名古屋分散研修_その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「歩き疲れてほっとひと息」や「まだまだ見たいぞ!」という写真でしょうか。
14:00〜14:30の間にそれぞれの文化施設を出発します。

名古屋分散研修_その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな科学の装置があって楽しそうです。
でんきの科学館のフォトスポット、電球のようなものを持っていますね。

名古屋分散研修_その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋市科学館やでんきの科学館メンバーも無事到着している様子です。

名古屋分散研修_その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東山動植物園の様子です。
雨予報を心配していましたが、天気はもっているようです。

名古屋分散研修_その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の高校見学が終わり、昼食をとりました。
午後は文化施設(東山動植物園・名古屋市科学館・でんきの科学館)の見学です。

名古屋分散研修_その1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は名古屋分散研修です。
あいにくの天気ですが、班長中心に安全に気を付けて出発することができました。
いってらっしゃい!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830