最新更新日:2024/04/26
本日:count up249
昨日:315
総数:773339
現在、緊急にお知らせすることはありません。

平成31年度 第1回全体委員会

平成31年度の第1回全体委員会が会議室で開催されました。新役員候補(会長・副会長・母親代表)の選出と専門員会の所属と委員会組織作りを行いました。これから1年間,よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

北中フェスタPTA参加種目_玉入れ結果

今年もPTAは,玉入れに参加しました。今年は,3年生に混じって競技に参加しましたが,奮闘むなしく最下位でした。しかし,青空の下,久しぶりに体育祭の楽しさを味わうことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

第42回北中フェスタ文化の部_PTA文化講座

今年もPTAのご協力で18講座が開かれました。生徒はそれぞれの講座に分かれて体験学習を楽しむことができました。
写真は,左上から「CANDYぺンケース」「うどんづくり教室」「エアブラシ体験」「押し花で飾るクリアファイル」「キネシオロジー」「五平餅」「コルクボードのフレームづくり」「車をもっと知ろう・触れよう・体験講座」「ザ・将棋コーナー」「スウェーデン刺繍」「ステンドグラスクッキー」「竹で作る昆虫教室」「デコボックス」「陶芸」「ドミノ倒し」「フラワーデコ」「火起し体験そのままソーセージ焼き」「テーブルマジック教室」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタPTA文化講座前日準備

本日,午後,学校のフェスタ総合準備の時間に合せて,フェスタ実行委員が明日のPTA文化講座の準備を行いました。いよいよ明日が本番です。今年も,生徒の笑顔を楽しみにがんばって準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

制服リサイクル

今日のグリーンデーに合せて,PTAの制服リサイクルも行いました。グリーンデーの時間には,和室にPTA会員・OBから寄贈された制服等が展示され,準備が完了していました。
画像1 画像1

北中フェスタPTA文化講座「うどんづくり教室」準備会

北中フェスタのPTA文化講座「うどんづくり教室」の担当委員さんが,当日の講師の方をお迎えし,うどんづくりの練習をしました。約45分でおいしいうどんができました。今年も,もちろん,できあがったうどんを先生たちも試食させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回_PTAフェスタ委員会

本日,第5回PTAフェスタ実行委員会が行われました。集まった生徒からの体験講座希望票をもとに,各講座への割り振り作業を行いました。PTAフェスタ委員の皆さんは,できるだけ生徒の希望に添うようにしようと作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA文化講座の準備、進んでいます

本日午前中、PTA委員会が行われました。全員委員会のあと、フェスタ実行委員会が行われ、フェスタコーナーを作成しました。今年は昨年度より講座がひとつ増え、リニューアルした講座もふたつあります。生徒の皆さんは、昇降口のフェスタコーナーを見て、どの講座を体験したいか考えておいてくださいね。再来週、希望をとります。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA除草作業

本日,全校出校日に合わせてPTA除草作業を行いました。暑い中,たくさんの会員の方に生徒と一緒に除草作業に取り組んでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回_PTA委員会&第3回_PTAフェスタ委員会

画像1 画像1
「夢パティオ北中何でも発表会」の後,第4回PTA委員会と第3回PTAフェスタ委員会が開かれました。写真は図書室でのPTAフェスタ委員会の様子です。フェスタの講座担当をPTA委員会で決定した後,PTAフェスタ委員会では,これからの準備の進め方について確認をしました。

PTA研修講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、話題の、ハーバリウムを作りました。雨にもかかわらずたくさんの方が集まり、きれいなハーバリウムが出来上がりました。光に当たると更にきれいに輝いていました。

第2回_PTAフェスタ委員会

画像1 画像1
北中フェスタのPTA文化講座の第2回準備委員会が図書館で開催されました。18の講座の候補を絞り込んでいく作業を中心に話し合いが行われました。フェスタ担当委員の分担と今後の予定についての確認も行いました。本番まで、あと5ヶ月を切りました。これから準備が本格的になります。
生徒の皆さん、当日を楽しみにしていてください。

PTAごみゼロ運動ボランティア in 緒川

緒川地区でもPTAコミュニティ委員会のごみ拾いボランティアが実施されました。約50名が東浦町中央図書館に集合し,明徳時川沿いと於大公園南の県道24号線の歩道を歩きごみを拾いました。最後に,緒川コミュニティからお茶の差し入れをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAごみゼロ運動ボランティア in 森岡

画像1 画像1 画像2 画像2
初夏らしい、日の光が眩しい好天のもと、PTAコミュニティ委員会のイベントのごみ拾いボランティアが実施されました。森岡地区は22名の生徒が参加して、3コースに分かれて町を歩きごみを拾いました。地域の方たちと清掃活動をしたという経験が、生徒たちを成長させてくれることでしょう。

平成30年度PTA総会

本日,授業参観に引き続いてPTA総会が開催されました。取り上げられた議事についてはすべて承認され,PTA役員の皆様につきましても29年度役員から30年度役員に引き継がれました。佐々木前PTA会長を中心とした29年度役員の皆様にはこれまでのご尽力に厚く感謝と御礼を申し上げます。また,中瀬新PTA会長をはじめ新役員の皆様には、今年度,よろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回PTA委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
第2回PTA委員会が会議室で開催されました。今年度の活動方針やPTA総会の計画を話し合った後,部会ごとに打合せが行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校
3/20 3学期給食終了
学年集会
大掃除
3/22 修了式
その他
3/19 公立全日合格発表
3/21 春分の日(祝)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830