最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:218
総数:773632
現在、緊急にお知らせすることはありません。

作業の時間の様子

雨かと思っていましたが、天気もよく今日も畑にきました。今日は、春菊の畑の草抜きをしました。雑草が春菊より大きくならないようにみんなで草抜きをがんばりました。今週は、花プレに向けて、苗の植え替えや袋詰めの準備をがんばっています。先週植えたサツマイモもだんだんと大きくなっています。今から、収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マリーゴールドのポット植え

画像1 画像1
ST組の1・3年生が発芽したマリーゴールドの苗を丁寧にポットに植え替えています。自然教室の事前指導でいない2年生の分もがんばっています。

野菜の収穫うれしいね!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年から育ててきたタマネギの収穫を行いました。とても立派に育っていて、収穫の喜びも大きかったようです。GWが開けるともっと大きくなっていそうです。今年も野菜を育てることをがんばっていきましょう。

作業の時間がんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
ST組合同で作業時間に、花壇の手入れをしました。ST組前の花壇のチューリップが咲き終わったので、次の花を植えるために草抜きをがんばりました。みんな一生懸命に取り組めてすばらしかったです。違う日には、正門前の花壇の手入れも行いました。こちらもみんなががんばってくれたおかげで、花壇がとても美しくなりました。

授業参観_S・T組

4時間目の授業参観はS組・T組合同で道徳の授業を行いました。みんなで,友情や信頼について友達関係から考えました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校
6/18 修学旅行事前指導(3年)
6/19 修学旅行1日目(3年)
6/20 修学旅行2日目(3年)
6/21 修学旅行3日目(3年)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830