最新更新日:2024/05/17
本日:count up84
昨日:274
総数:779561
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

令和元年度_東浦町中学生海外派遣事業帰国報告会

8月19日〜28日に実施された東浦町中学生海外派遣事業帰国報告会が東浦町役場でありました。本校からは,参加生徒11名と校長先生が参加しました。町長・教育長や学校教育課の方,多くの保護者の方とたくさんの参加者を前に,本校から参加した生徒は研修中の生活やカナダでの学んだことについてしっかりと発表しました。カナダで学んだことを周りにどう伝えるのか,これからにどう生かしていくのかが楽しみにしています。また,全校生徒に対しては,10月5日の北中フェスタで報告する予定です。
なお,この日はケーブルテレビの取材もありました。「エリアニュース」内で放送される予定です。番組の放送予定日時は,10/2の17:00からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦練習が佳境を迎えています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情で練習する3年生の生徒。本番はいよいよ来週です。最高の演技を披露できるように、どのクラスも頑張りましょう。

授業の様子_3年理科

3年生の理科の授業の様子です。単元「地球と宇宙」で天体の1年の動きを星座早見盤を利用して確認しました。身近な星座の動きから地球の運動について考え,太陽や惑星・月の運動と見え方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校
4/6 新2・3年登校
新・転任式
入学式準備
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830