最新更新日:2024/05/16
本日:count up219
昨日:311
総数:779002
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

森岡コミュニティ凧揚げ大会2020_2/23

第30回森岡コミュニティ凧揚げ大会に今年も北部中から大凧の部に2チームが参加しました。今年は例年になく風の強い凧揚げ日和(?)でした。今年も生徒・先生ともに思い思いに振る舞われたみたらし団子やぜんざいに舌鼓を打ちました。今回はA・B両チームとも大凧を揚げることができました。結果は、北部中Bが大凧の部で1位、デザイン賞で北部中Aが1位、北部中Bが2位と大活躍でした。参加した生徒も先生も,よい思い出ができました。大凧制作に活躍した美術部の皆さん,ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中トライアングルあいさつ運動_2/17

中学校3年生にとって最後の北中トライアングルのあいさつ運動が行われました。暖冬といわれる今年の冬ですが,今朝は冬らしい天候になりました。緒川小学校・森岡小学校・北部中学校の3ヶ所の冷たい冬空に児童生徒の温かいあいさつの声が響きました。
画像1 画像1

2019年度中部日本個人・重奏コンテスト知多地区大会

2019年度中部日本個人・重奏コンテスト知多地区大会が常滑市民文化会館で開催されました。15時47分に北部中学校生徒3名・2組の出演がすべて終わりました。舞台上の生徒は練習の成果を発揮しようと限られた時間の中で真剣に演奏していました。写真は演奏後の出演生徒の様子です。
画像1 画像1

令和元年度 東浦町読書感想文・感想画コンクール表彰式_2/1

本日、東浦町読書感想文・感想画コンクール表彰式が東浦町文化センターで開催されました。北部中学校からもコンクールで入賞した4名の生徒が参加しました。一人一人が恒川教育長から賞状と記念品をいただきました。今年度、北部中学校からは延べ7名が入賞しました。また、感想文の高校・一般の部では北部中の卒業生(現 東浦高校)が入賞し、表彰されました。北中生・先輩の活躍が目立ちました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校
4/6 新2・3年登校
新・転任式
入学式準備
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830