最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:218
総数:773634
現在、緊急にお知らせすることはありません。

本日の給食_6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、中華めん、ちゃんぽんめんの汁、たことじゃがいものから揚げ、野菜のナムル、味付乾燥豆腐、牛乳でした。今日のよくかむメニューはたことじゃがいものから揚げと味付乾燥豆腐でした。たこは少し大きめでかみごたえがありましたが、おいしく食べることができたようです。2枚目の写真は机拭き用の消毒液が入ったバケツとふきんが並ぶ4時間目のホールの様子です。今までは給食の準備の時間に当番の生徒が配膳室に来て、用意をしていましたが、配膳室の密を避けるため、今年度からは4時間目に先生たちで準備をしています。

本日の給食_6月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、ご飯、さばの銀紙焼き、きんぴらごぼう、とり団子汁、牛乳でした。今日4日から10日までは歯と口の健康週間ということで、毎日よくかんで食べるメニューが登場します。今日のよくかんで食べるメニューはきんぴらごぼうでした。今までのように周りの人たちと話ができないぶん、よくかんで食べる習慣が身につくとよいなと思います。2枚目の写真は準備時間の配膳室の様子です。配膳車を取りに来る給食当番の人数を最小限にし、ドアを全開にすることで、密になることを避けています。

本日の給食_6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、麦ごはん、豆腐ハンバーグのおろしソースかけ、豚肉の柳川風、キャベツのゆかりあえ、牛乳でした。今日もしっかりと前を向いて静かに給食を食べていました。2枚目の写真は3年生の様子です。3年生のクラスでは、食缶もきれいにからっぽになっていました。暑い日が続き、週の半ばで疲れも出やすいころかと思います。無理はせずに1日3回規則正しく食事をして、体調を整えていきましょう!

本日の給食_6月2日

画像1 画像1
今日の献立は、クロスロールパン、照り焼きチキン、ポークビーンズ、アスパラサラダ、牛乳でした。給食開始2日目の今日は、昨日に比べると準備も片付けもかなりスムーズになりました。新しい給食の時間に生徒も先生たちも少しずつ慣れてきているようです。今日も全員が前を向いたまま、話をせずに静かに給食を食べていました。

本日の給食_6月1日

画像1 画像1
約3か月ぶりの給食は、ご飯、焼きぎょうざ、生揚げの中華煮、黄桃のシロップ煮、牛乳でした。先週から多くの人たちが給食を楽しみにしてくれていました。準備や片付けの仕方など今までとは少し違う給食の時間でしたが、久しぶりに日常が戻ってきたことがとても嬉しく感じました。周りと話ができないぶん、しっかりと食べることができたようで、ほとんどのクラスで全員が時間内に食べ終わっていました。特に1年生は中学校に入って初めての給食、小学校の時よりも少し量が増えているので、食べられるか心配していましたが、しっかりと食べることができたようです。徐々に新しい給食の時間にも慣れながら、全員でしっかりと感染予防をしていきましょう!

給食初日_6/1

今日から令和2年度の給食が始まりました。感染症拡大予防のため,配膳室内の人数や配膳方法に気を付けて配膳を行いました。また,学級全員が同じ方向を向いて静かに喫食する様子は今までとは違う給食スタイルでした。喫食中はマスクをマスク用の袋に入れたり,向かい合って食べざるを得ない担任の先生は,机に手作り飛沫防止用のシールドを設置したりして給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校
6/8 1年部活動入部希望調査1
6/9 1年部活動体験1
6/10 1年部活動体験2
6/11 1年部活動入部希望調査2
6/12 短縮授業
Gデー
1年部活動仮入部開始
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830