最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:157
総数:250944

TSタイム(総合的な学習の時間)

この時期のTSタイムは,次年度につながる活動をしています。
1年生は,自然教室の各活動の実行委員毎に分かれて内容の検討や準備を進めていました。
2年生は,東京分散研修の計画の真っ最中で,先生と相談して研修先に連絡を取ったり,移動方法を地図で確認したりしていました。
この計画の段階から主体的に活動していくことで,当日の体験をより充実したものにしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生からのメッセージ

昨日の予餞会でがんばった後輩に対して,3年生が感謝の気持ちをメッセージにして掲示しました。
掲示板の前で足を止めて,卒業していく先輩からのメッセージを読んでいる生徒がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の一言(3月2日)

画像1 画像1
大きな飛行機を飛ばすときには長い助走が必要なのと同じように,大きなことを成し遂げるためにはたくさんの時間が必要です。

予餞会

予餞会がありました。
2年生が中心になって,3年生のために一生懸命準備をしてきました。
感謝の気持ちを込めたクラス発表や有志発表,クイズ,思い出のスライドショーなど,盛りだくさんの内容が詰め込まれていました。有志発表では,3年生の職員もサプライズで登場し,大変盛り上がりました。
放送機器の調子が悪くなるハプニングもありましたが,後輩たちの思いは,しっかりと3年生に届いたと思います。
3年生からは,お返しに合唱のプレゼントがありました。
3年生も成長した後輩たちの姿を目に焼き付け,安心して西部中を卒業していくことができることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食感謝の会&卒業バイキング給食

3年生が,卒業バイキング給食に合わせて,日頃給食でお世話になっている給食センターの方や学校パートさんなどをお招きして給食感謝の会を開きました。
給食の献立に関するアンケート結果の発表や生徒代表による感謝の言葉,お世話になった方への花束贈呈などで感謝の気持ちを表しました。
感謝の会の後には生徒たちが楽しみにしていたバイキング給食をいただきました。どの子も笑顔いっぱいでおいしくいただきました。
食べ終わった後には,自分の食べた分のカロリー計算もしましたが,おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまったのか,基準の800Kcalをはるかに超えている生徒もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の一言(3月1日)

画像1 画像1
どの生徒にも,自分は誰かの役に立っているという思いがもてるようになってくれることを願っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/5 3年生給食最終
3/6 卒業式
東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899