最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:49
総数:250947

修学旅行(東京出発)

予定どおり東京を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(集合完了)

全員時間どおりに分散研修から帰ってきました。
あとは帰るだけですが、最後まで気持ちを引き締めていきたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行(東京駅)

分散研修を終えた生徒たちが集合場所に集まってきています。
集合場所時間まであと10分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行( 班別分散研修3)

横浜のカップヌードルミュージアムに出かけたグループもカップに絵を描いたり好きな具材を選んだりしてマイカップヌードルが出来上がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(班別分散研修2)

東京もパラパラと雨が降り始めましたが、分散研修は順調に進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(班別分散研修)

班別分散研修が始まりました。
研修先に向かって生徒たちは出発して行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(最終日の朝食)

荷物の移動が終わり、元気に朝食をとっています。
この後は班別分散研修になりますが、なんとか雨が振りだす前に研修が終えられることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(最終日の朝)

修学旅行も最終日となりました。
朝食の前に家まで送る大きな荷物を運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(ディズニー終了)

楽しく過ごした夢の国での時間も終わり、これからホテルへ戻ります。
最終日も元気に過ごせるようにしっかり休んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(ディズニーリゾート)

ディズニーアカデミーを終えた生徒たちは、ランドとシーに別れて夢の国を楽しんでいます。
かなり暑くなっていますが、生徒たちには関係ないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 授業風景(2)

こちらは、2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 授業風景(1)

西部中学校には、現在、2名の教育実習生が、実習中です。
今日は、生徒も先生も緊張の中、フレッシュな雰囲気で道徳の授業が行われました。
こちらは1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(ディズニーアカデミー)

ホテル内で場所を変えてディズニーアカデミーを受講しています。
このセミナーを通して将来の夢や働くことについて考える機会になってくれればと思っています。
ライセンス契約の関係で受講中の様子はお伝えできませんが、生徒たちは楽しくセミナーを受けています。
画像1 画像1

修学旅行(2日目朝食)

修学旅行2日目が始まりました。
全員元気に朝食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(ホテル到着)

夕食を終え、リゾートラインに乗ってホテルに到着しました。
今日は、朝も早かったので明日に備えてゆっくり休んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(夕食)

夕食です。
みんな元気に食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(舞浜到着)

舞浜に到着しました。
これから夕食になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(舞浜に移動中)

省庁見学が予定どおり終了し、舞浜に向けて移動を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(省庁見学3)

外務省見学の様子です。
事後アンケートにもしっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(省庁見学2)

法務省見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
8/10 学校閉庁日(〜16日)
東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899