最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:46
総数:250993

課題の配付と提出について

学校臨時休業の再延長に伴い,各学年,課題の配付と提出を次のように行います。

【課題配付】
<日時>
 1年生…5月7日(木)午前
 2年生…5月7日(木)午後
 3年生…5月8日(金)午前
 たかね…5月8日(金)午後
<方法> 
 各学級担任が家庭訪問をし,課題の入った封筒をポストへ入れさせていただきます。ポストに入れられない場合,ドアノブにかけたり,ドア付近に置かせていただきます。
 また、課題配付のための家庭訪問ですので,不在でもかまいません。
※万が一,予定された日時にご家庭に課題等が届かなかった場合,学校(0562-83-1710)までご連絡ください。

【課題提出】…4月20日(月)配付分
<日時>
 全学年共通 5月11日(月)〜15日(金)
       9:00〜16:00
<方法>
 5月7・8日に課題配付した青い封筒に,7日提出予定の課題を記名して入れ,校舎と武道場の間にある職員玄関のポストに投函してください。
 場所は,校舎と武道場の間を通りパティオに向かう通路の左側にあります。下に写真を掲載しますので,ご覧ください。
<その他の提出物>
 下記提出物も,一緒に提出してください。
  ・PTA総会議案の承諾について
  ・健康カード(2・3年生)
  ・保健調査票(2・3年生)
  ・小中学生総合保障制度申請書(希望者のみ)
 下記の提出物は,6月1日(月)以降に提出してください。
  ・貧血検査承諾書(2年生)
  ・自転車許可願い(自転車通学者のみ)
  ・美術の課題(画用紙)
  
◆今後の出校等について
  ・現在のところ、5月21日(木)に生徒時差登校を予定していますが、社会情勢を鑑みながら,後日連絡をさせていただきます。
  ・5月11日(月)以降、各学級担任より,本人に電話連絡をさせていただきます。生活や学習についての様子を伺います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時休業のお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止のために、5月6日(水)までとした小中学校臨時休業期間を、5月31日(日)まで延長します。なお、6月1日(月)以降の登校については、改めてお知らせします。

【西部中】2年生自然教室延期のお知らせ

2年生保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため,6月3日(水)〜6月5日(金)の自然教室を延期します。
詳細については未定ですので,後日お知らせいたします。

臨時休校期間中の学習支援サイト(リンク集)の紹介

愛知教育センターが臨時休校期間中の学習支援サイト(リンク集)を開設しました。
活用ください。

新型コロナウイルス対策による臨時休校期間中の学習支援サイト

【西部中】4月20日(月)の時差登校について

 4月20日(月)の時差登校について、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため,以下のようにし,課題・配付物の受け渡しのみ行います。教室の換気を十分行い,3密を避けるようにします。
 登校について,マスクの着用をお願いします。体調が良くない場合は,登校を控えてください。登校できない場合は,学校にご連絡してください。担任による家庭訪問などご相談をさせていただきます。 

1 時間(決められた時間の間,どの時間に登校してもよい)
 【1年生】男子 9:00〜9:30  女子  9:30〜10:00
 【2年生】男子 10:00〜10:30  女子 10:30〜11:00
 【3年生】男子 11:00〜11:30  女子 11:30〜12:00
 【たかね】9:00〜930

2 場所  教室

3 内容
  〇4月7日に配付した課題等の提出
  〇配付物と5月6日(水)までの臨時休業中の課題の受け取り
  
4 提出物
  【共通】
   ・小中学生総合保障制度の申込書(希望者) 
   ・ゆうゆう申込書(希望者)
  【1年生】
   ・保健調査票
   ・課題プリント(4月7日入学式で配付したもの)
   ・課題プリント(入学説明会で配付したもの)
  【2年生】
   ・自主学習ノート
   ・級訓の紙
  【3年生】
   ・修学旅行スローガン,表紙絵
   ・英語のよみトレ50
   ・課題ノート(未提出者)
   ・ぞうきん(未提出者)

5 配付物
  【共通】 
   ・臨時休業中の課題
   ・5月7日(木)以降の予定
   ・PTA総会等の中止のお知らせ及びPTA総会議案の承認について
   ・PTA総会要項
   ・学年懇談会要項
   ・保健だより
   ・学校費用の集金計画
   ・自転車許可願い(自転車通学者のみ)
   ・小中学生総合保障制度のお知らせ
  【1年生】
   ・生徒手帳
  【2年生】 
   ・貧血検査承諾書
   ・健康カード(5月7日提出)
   ・保健調査票(5月7日提出)
   ・自然教室延期のお知らせ
  【3年生】
   ・修学旅行延期のお知らせ
   ・健康カード(5月7日提出)
   ・保健調査票(5月7日提出)
   ・学年だより

【西部中学校】PTA総会・修学旅行等について

行事変更のお知らせをします。

〇4月16日(木)の授業参観・PTA総会・学年懇談会は中止し,資料を後日配布します。

〇5月13日(水)〜15日(金)の修学旅行は,9月23日(水)〜25日(金)に延期します。

(西部中学校)臨時休業のお知らせ

西部中学校より連絡です。

 コロナウイルス感染症拡大防止のために4月8日(水)から4月19日(日)までを臨時休業とします。この期間の部活動についても中止とします。

 なお、明日の入学式は予定通り実施し、その後は、各学級で年度初めや休業中の諸連絡と教科書等の配付のみを行います。

 登校前には、検温、健康観察を行ってください。体調や登校に不安がある場合は、学校へ連絡の上欠席してください。個別に対応させていただきます。
 
 また、4月20日以降の登校については、改めてお知らせします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899