最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:55
総数:224566
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

ジョイントレッスン6

画像1 画像1
美術です。本のしおりを作っています。

ジョイントレッスン5

画像1 画像1 画像2 画像2
社会と技術家庭科です。社会は、都道府県クイズ、技術家庭科では、刺しゅうをしています。

ジョイントレッスン4

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽と体育です。音楽は、先生や三中の先輩たちに教えてもらって、ギターをひいています。
体育は、中央小と一緒にドッヂボールの試合です。

ジョイントレッスン3

画像1 画像1 画像2 画像2
理科です。役割を決めて、カルメ焼きを作っています。

ジョイントレッスン2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語、数学、英語のようすです。笑顔も見えています!

ジョイントレッスン

画像1 画像1
三中で、中央小の6年生と一緒に、ジョイントレッスン(中学校体験)に来ています。前半は、授業を受けています。中学校の先生の授業に、ちょっとドキドキしている様子です。

ジョイントレッスン

画像1 画像1
 

ISS認証記念品

また、松原市から、お祝いののぼりと、子どもたちに記念バッチをいただきました。
ありがとうございます。
記念バッチは、本日、子どもたちが持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ISS認証記念品

今回、ISS(インターナショナル・セーフ・スクール)に認証されたことで、ISS認証センターから、認証の旗と楯をいただきました。校内に展示する予定ですので、そのおりに紹介します。
また、ISS認証センターと日本セーフコミュニティ推進機構より、記念品の飾り物もいただきました。その記念品が、こちらです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ISS認証式典

画像1 画像1
今日はISS認証式典でした。
ISS審査員のパクさん、JISCでセーフコミュニティやセーフスクールの認証に数多く携わってこられた白石さんを迎え、これまで三年間の取り組みを評価していただき、認証の盾や旗、記念品をいただきました。式典には澤井松原市長をはじめ、東野教育長、辰巳教育長職務代理、栗崎教育委員、有馬教育委員、三中校区地域教育協議会石川会長、松井PTA会長と、本当にたくさんの方が参加して認証に花を添えていただきました。
これまで取り組みを支えてくださったPTA保護者、地域の皆さん、関係の先生方、本当にお世話になりました。これからもよろしくおねがいします。

PTA社会見学5

画像1 画像1
出来あがったシューマイです。
このあと、お昼ご飯を食べている間に、蒸していただきました。お土産を楽しみにしてください。

PTA社会見学4

画像1 画像1
出来あがった豚まんです。

PTA社会見学3

画像1 画像1
みんな真剣です。
でも、なぜか笑いが…(≧▽≦)

PTA社会見学2

次は、自分たちで挑戦!!

PTA社会見学1

画像1 画像1
PTA社会見学で、豚まん、シュウマイ、手作り体験に行ってきました。
初めに、先生の説明をしっかり聞きます。

1月15日(月)はISS認証式です!

 来週の月曜日は、インターナショナルセーフスクール(ISS)の認証式を、本校体育館で行います。
 11:00〜12:00の予定で、ISS認証式典と、ISS児童集会を行います。保護者・地域のみなさま、ぜひご参加ください。
画像1 画像1

3学期始業式

画像1 画像1
始業式の様子です。今年もがんばりましょう。

3学期はじまりました!

画像1 画像1
PTAだより「ひこばえ」を配付しています。
こちらからもごらんになれます。http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...

新年!!

画像1 画像1
明けましておめでとうございます!
穏やかなお天気の中で、新年を迎えることができましたこと、お喜び申し上げます。
本年も、子どもたちと真摯に向き合い、子どもたちの成長をとおして教職員も学校も成長する、そんな学校づくりをめざします。
また、認証していただきましたインターナショナル・セーフ・スクールの「心も体も安心・安全な学校づくり」を、子どもたちを中心にして、保護者・地域の皆さまとの協働のもと、更に推し進める一年にしたいと思います。
今年も変わらぬ、皆さまのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
                       校長  鈴木 紀子

2017年、お疲れ様でした。

画像1 画像1
布忍小学校に関係するすべてのみなさまへ
今日は12月28日
あと3日で2017年が終わります。
今年は、ISSも三年目。
11月の現地審査会で、なんとか国際認証が確定しました。

まだまだ安心安全でないところもある布忍小学校ですが、
いつでも子どもたちを真ん中に据え、
教職員が組織として、時には悩みながら、一つひとつ、課題を克服しようと努力してきたように思います。

時には厳しく、時には優しく、未熟な教職員を支えてくださった保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

2018年はさらにステキな布忍小学校を作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002