最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:168
総数:225486
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

4年生 フィールドワークへ行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生1学期の「ぬのしょう、タウン・ワークス」は『わくわくワーク』です。
地域の仕事場で働く方と出会い、働く人の思いを知ることを大切に学習していきます。
1回目のフィールドワークで、子どもたちは働く方の思いを見たり、聞いたり、感じたりしてきました。この学びを更に深め、2回目のフィールドワークに臨みたいと思います。

6/3 土曜地域学校

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、高学年料理教室です。
つるかめ苑の方に来ていただいて、ホットドックづくりを行いました。
おいしくできたホットドッグを試食したあと、今日の感想とお礼を伝えました。
ありがとうございました。

6/2 授業見あい月間

画像1 画像1 画像2 画像2
今、学年ごとに授業の見合いを行い、授業研究を行っています。
この日は、六年生が、二時間目と四時間目に算数の授業を見合って、授業研究を行いました。

6/2 不審者対応避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
安心・安全のための不審者対応避難訓練を、給食終了後の時間にしました。
不審者が取り押さえられた後(という設定)、プール前に集合して安全を確認しました。
今後も、いろいろな設定で、避難訓練を行っていく予定です。

中島元校長先生から 聞きとり学習をしました!

画像1 画像1
本日は、中島元校長先生から修学旅行に向けての聞きとり学習を行いました。
みんな、真剣な表情で話を聴いていました。
そして、聞きとりで学んだことを「歌声」にこめて、合唱していました。
来て頂いた保護者の皆さん、どうもありがとうございました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002