最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:120
総数:224440
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

今日はドッジボール、お花、ティーボールの日でした

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなルールを守ってドッジボールを楽しんでいます。お花もはじめての子どもが多かったですが上手にできました!

カラフルなシャツ

一年生がクレパスの学習で、自分だけの特別なシャツづくりをしています。
どんなシャツができあがるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭の蓮(ハス)

蒸し暑いお天気ですが、子どもたちは頑張っています。
中庭の蓮(ハス)が、きれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 ISS児童朝会

児童朝会で、5年生の保健部の子どもたちが、各健診で気をつけることや「ハンカチ・ティッシュ検査」について話してくれました。また、保健の先生からは、先週のISS児童集会後、学校全体のけがが減っている報告を聞きました。
画像1 画像1

連合運動会中止のお知らせ(5年生)

5月13日(日)に予定されていました、松原市小学校連合運動会(5年生が参加)が、本日午後の天気予報で、日曜日の悪天候が予想されるため、中止となりました。
5年生は、日曜日はお休みで、月曜日は通常どおりの授業となります。
ただし、月曜日、5年生だけ給食がありませんので、お弁当がいります。よろしくお願いいたします。

二年生校外学習3

長ーい階段にも、挑戦しましたよ!!
画像1 画像1

二年生校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からは、コースに分かれて遊びました。
疲れたら、芝生の上で、ひとやすみ?!

2年生の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5月11日(木)、二年生は、「ふたかみパーク」へ、校外学習に行きました。
午前中は、班で協力してオリエンテーリングをしましたよ。

1年 校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
到着しました。道路も公園の中も、列になって安全に歩いて来ましたよ。

1年 校外学習1

画像1 画像1
大泉緑地に出発です。とてもいい天気です。

校外学習で五年がいない東館です

画像1 画像1
今日は五年二年が校外学習でいませんでした。
ひっそりした東館で六年生は掃除を頑張っていましたよ。

5年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に学校まで帰ってきました。解散式で今日の振り返りをしています。がんばった感想がたくさん出ました。

5年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
西の丸庭園でお弁当タイムです。

5年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングの様子です。

5年 校外学習

画像1 画像1
オリエンテーリングが始まりました。
班で一緒にゴールをめざしています。

5年 校外学習

画像1 画像1
布忍駅で電車の中での約束を確認しています。

5年 校外学習

画像1 画像1
いい天気です。5年生、校外学習に行ってきます!

5/9  20分休みのろうかの様子

ISS児童集会後の20分休みの各階ろうかです。
各学年ろうかを走り回って遊んでいる子はいませんでした。
どのクラスも教室で、集団遊びに取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/9 ISS児童集会

今日のISS児童集会は、「安心・安全な学校づくりのために」をテーマに行いました。教室や廊下でのすごしかたやそうじのしかた、遊びのルールなどについて、6年生が実演した映像を作成し、わかりやすく説明してくれました。
映像を見た後、1〜5年生の子どもたちが、
「ろうかは走らんとこうと思いました」
「ルールを守って安心安全な布忍小学校をつくっていきたいです」
「6年生のお兄さんお姉さん、すごいなあ」
など、たくさん感想を返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 自主学習

6年生の自主学習です。
それぞれが工夫して自主学習に取り組んでいます。
ていねいに漢字練習に取り組むなど、家庭学習がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 放課後学習
5/22 内科検診(全学年)
5/23 クラブ活動(4・5・6年)
5/24 眼科検診(全学年)
5/25 6年修学旅行説明会
放課後学習
三中校区
5/23 ISS三中校区子ども会議(6年児童会代表参加)
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002