最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:70
総数:224518
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

6年修学旅行 宮島水族館その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アシカショーを見ています!

6年修学旅行 宮島水族館その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6年修学旅行 厳島神社見学中

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島に到着しました。とてもよい天気で、景色もきれいに見えます。厳島神社を見学しながら、海の中の生き物に興味津々の子どももいました。

6年修学旅行 水上バスより

画像1 画像1
瀬戸内海に出ました。
牡蠣の養殖場が見えます。

6年修学旅行 水上バスに乗りました

画像1 画像1 画像2 画像2
水上バスの船内から見える風景です。船に鵜がとまっています。

6年修学旅行 朝の平和公園

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎を出発し、平和公園まで歩きました。原爆ドームを見ている様子です。
これから宮島に向かいます。

6年修学旅行 2日目 朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目が始まりました。朝から部屋の布団や荷物の片付けを協力して、てきぱきとしている子たちの姿がありました。朝ごはんをしっかり食べてもうすぐ宿舎を出発します。

6年修学旅行 就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
1日たくさん活動しました。みんなで就寝準備をしています。もうすぐ消灯です。明日のためにぐっすり寝てください。おやすみなさい。

6年修学旅行 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
晩ごはんが終わり、クラスミーティングをしています。タウン・ワークスの学習で考えてきたことや、今日ヒロシマで学んだこと、これからやっていきたいことなど語り合っています。

6年修学旅行 晩御飯の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿舎に着き、お風呂にも入りました。待ちに待った晩御飯の時間です。広島焼きが出ています。

6年修学旅行 慰霊祭

画像1 画像1 画像2 画像2
原爆供養塔(土饅頭)の前で、慰霊祭を行いました。布小のみなさんが平和の思いを込めて折った千羽鶴を捧げました。「てるちゃんはいう」「ヒロシマには歳はないんよ」の歌を思いを込めて歌いました。

6年修学旅行 平和公園

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ慰霊祭です。

6年修学旅行 施設訪問の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に6年生の手づくりのプレゼントをお渡ししました。すると、施設の方からもプレゼントをいただきました。入所されているみなさんは、施設の外まで見送ってくださいました。

6年修学旅行 施設訪問の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島原爆養護ホームを訪問しています。6年生のリコーダー演奏と歌の合唱に大きな拍手をいただきました。真剣に聞きとりもしています。

2年 道徳の授業です

画像1 画像1
今日は、「お月さまとコロ」をみんなで読んで考えます。

6年修学旅行 平和記念資料館見学の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱心に見学しています。

6年修学旅行 平和記念資料館の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を食べ終え、平和記念資料館の見学をしている様子です。

6年修学旅行 聞きとりの様子

画像1 画像1
各コースに分かれて聞きとり学習をしている様子です。このコースでは聞きとり後、全員がしっかり感想を返していました。

6年修学旅行 平和公園到着

画像1 画像1
広島の平和公園に到着しました。
今からコースに分かれて聞きとり学習を行います。

6年修学旅行 新大阪出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線のぞみ号に乗りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
三中校区
9/13 三中校区ISS子ども会議
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002