最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:70
総数:224518
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

二年生校外学習

画像1 画像1
みんなで力を合わせて動く自転車もあります。
息を合わせて!

二年生校外学習

画像1 画像1
変わった自転車がいっぱい!

二年生校外学習

画像1 画像1
変わり種自転車に乗りに来ました。
広場には、自転車がいっぱいです。

二年生校外学習

画像1 画像1
お弁当タイムです。
みんな、嬉しそう!
このあと、お楽しみの変わり種自転車に乗りに行きます。

二年生校外学習

画像1 画像1
お弁当前の休憩。みんなで遊んでいます。

二年生校外学習

画像1 画像1
電車とバスを乗り継いで、やっと関西サイクルスポーツセンターにつきました。

四年校外学習

画像1 画像1
四年生は汐ノ宮の城山オレンヂ園に来ています。
山のアニキに説明を受けているところです。

2年生 遠足

画像1 画像1
2年生、布忍駅で電車を待っています。

三年生校外学習

画像1 画像1
タッチプールで、エイを触りました

三年生校外学習

画像1 画像1
マンボウです

三年生校外学習

画像1 画像1
いよいよ見学開始です!

三年生校外学習

画像1 画像1
海遊館に着きました
アカデミーでジンベイザメのことを教えてもらっています

三年生校外学習

画像1 画像1
登りました!

三年校外学習

画像1 画像1
奇跡的に雨が上がって、今から天保山に登ります!

三年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は海遊館への校外学習です。あいにくの天候ですが楽しんできます!ただいま無事に阿倍野橋に着きました。

1年生の遠足

あいにくの天候のため、一年生の校外学習は延期します。学習の用意をお願いします。
三年生の校外学習は雨天決行ですのであります。

3年生 外国語活動の様子

今年度から、中学年でも外国語活動が始まりました。
3年生も、ALTの先生と一緒に、「Let's enjoy English!」と、張り切って学習をしています。

画像1 画像1

三中校区「勉強はなまるちゃんウィーク」が始まりました

昨日から、三中校区「勉強はなまるちゃんウィーク」の取り組みが始まりました。
どの学年も子どもが主体となり、勉強をがんばろうという目標を決め、声かけあって取り組みをすすめています。
画像1 画像1 画像2 画像2

三中校区「勉強はなまるちゃんウィーク」が始まります

 来週から、三中校区「勉強はなまるちゃんウィーク」が始まります。三中校区ISS子ども会議で話し合い、「みんなで勉強がんばろう!」という目標のもと、考えた取り組みです。
 今日の児童朝会では、三中の生徒会代表が来て、この取り組みについて説明してくれました。チャイム自習の取り組み、手を挙げて発言する取り組み、提出物をやりきる取り組みなど各学年の学習委員の子どもたちが中心になって進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2
体育大会のすべてのプログラムが終わりました。準備から片付けまで、保護者、地域の方々にたくさん支えていただきました。また、平日開催になりましたが、多くの方々に参加していただきました。本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/21 クラブ活動(4・5・6年)
11/27 授業補填日(全学年7時間授業16:00下校)
松原市
11/21 連合音楽会3年生出場
11/25 PTA卓球大会
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002