最新更新日:2024/05/08
本日:count up11
昨日:118
総数:225328
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

ISS児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月の仲間づくり月間のまとめとしてテレビ会議でISS児童集会を行いました。各クラスの代表が、仲間づくりで大事にしていること、思っていることなどをランチルームから発表しました。各クラスからも、発表に対する感想を返しました。
みんなで、ISSの目標である「安心・安全な学校づくりを進めていこう」と確認しました。

土曜地域学校

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でドッジボール、運動場でティーボールをしました。スポーツの秋です。

1年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で「じゃんけんけんぱ」をしました。ルールを守って、楽しみました。

ISS児童朝会

画像1 画像1
久しぶりに運動場で児童朝会を行いました。校長から交通安全の話と歩道の使い方について話をしました。
そして、10月で任期が終わりになる前期児童会の児童が、挨拶をしました。

2年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「お手紙」の音読劇をグループごとに発表しました。
音読劇の様子をクロムブックで撮影した動画を鑑賞して振り返りをしました。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
学校で解散式を終え、下校しました。とても天気に恵まれ充実した2日間でした。
お家に帰って、ゆっくり体を休めてくださいね。

5年生 学校に到着しました

5年生が、林間学校から帰ってきました。到着時間が遅くなりご心配をおかけしました。

5年生 学校到着時刻について

宿舎を出発する時間が遅くなり、学校到着が遅れています。ご心配をおかけし申し訳ありません。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に退所式を終えて、バスに乗り込みました。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1
しっかり食べた後は、食器や鍋をピカピカにして返します。頑張って磨きましょう!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1
苦労して作ったカレー。いただきます!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1
飯ごう炊さん。美味しいカレーができるでしょうか。ドキドキしながら、ご飯とカレーができるのを待っています。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1
朝食タイム

5年生 林間学校便り

画像1 画像1
おはようございます。朝食前に、オリエンテーションホールで朝の集いをしています。みんなで、2日目の目標を確認して、今日の活動スタートです!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴の後はクラスミーティングです。自分の楽しかったこと、活動しているときに友だちが声をかけてくれて嬉しかったことなど、一人ひとりが伝えています。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
最後はみんなでジェンカを踊り、楽しいキャンプファイアーが終わりました。実行委員のみなさん、ありがとうございました!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員の考えたゲームが始まります!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよキャンプファイアーです。火の神と火の子たちによって、真っ赤な炎が灯されました。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間です。今日はたくさん遊んだので、お腹がすきました!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
クラフト体験の時間です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002