最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:118
総数:225318
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
エリック先生と英語の授業をしました。アルファベットの小文字を学習しました。

2年生 校外学習

2年生は本日校外学習で長居公園に行ってきました。公園内にある自然史博物館では、大きな恐竜の化石にびっくりした様子でした。芝生でお弁当を食べた後は、公園の遊具でおもいっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ISS児童朝会

今朝の児童朝会では、校長先生から「秋といえば?」というお話がありました。子どもたちは「スポーツの秋!」「食欲の秋!」「芸術の秋!」と元気に発表していました。4年生からは社会科の防災についてのよびかけ、児童会からは2学期の児童会目標についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
始業前の時間に、放送給食部の児童が、低学年に食に関する絵本の読み聞かせをしてくれました。

中央小学校の先生とオンライン会議をしました

各学年ごとに中央小学校の先生方とオンラインでの会議を行いました。各校の子どもたちの様子や取り組んでいること、今後の校区連携について等たくさんお話ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年お話小箱の会

松原市の小箱の会の方々が絵本の読み聞かせに来てくれました。子どもたちからは「知らなかったお話がきけてうれしかった」「大きなさつまいもの絵本が面白かった」「本を見ずにお話を覚えていてすごいと思った」と素敵な感想がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員研修 4年生「算数」

4年生算数「計算のきまり」の学習です。買い物の仕方から計算式を考えていました。Chromebookを使ってふりかえり問題にもチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教職員研修 6年生「国語」

6年生国語「やまなし」のまとめの学習です。なぜ、作者は「やまなし」という題名をつけたのかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で、タイヤ飛びじゃいけんなど遊びを取り入れていっぱい体を動かしました。スキップやケンケンとび、ドッジボールも楽しみました。みんな、元気いっぱいです。

松原市民大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松原市民運動広場で、松原市民大運動会が行われました。玉入れやパン食い競争などを楽しみました。

布忍神社秋祭りの巡視について

本日14日のPTA巡視は、雨の為、中止とさせていただきます。

10月14日 土曜地域学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の土曜地域学校は、華・遊びの会の方に来ていただいて、生け花教室を開催しました。運動場で予定していましたティーボールは、都合によりできませんでした。申し訳ありません。

4年生 校外学習

城山オレンヂ園に行きました。みかん狩りをしたり、手作り卓球台で卓球を楽しんだりしました。子どもたちは園内のアスレチックでいっぱい楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上ノ太子観光みかん園に行きました。山を登ってみかん狩りをしました。おなかいっぱいみかんを食べました。

3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
錦織公園に行きました。やんちゃの里で大きなすべり台やいろんな遊具で遊びました。いっぱい歩いて、いっぱい遊んだ校外学習でした。

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石川河川公園に行きました。初めて、電車に乗って校外学習に行きました。遊具でたくさん遊びました。

クラブ活動4

バレーボールクラブとバスケットボールクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動3

ものづくりクラブと卓球クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

ソフトボールクラブと音楽クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動1

サッカークラブとドッジボールクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002