最新更新日:2024/05/08
本日:count up110
昨日:124
総数:225309
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

教職員校内研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みを活用して教職員研修をしています。1学期の実践をふり返ったり、2学期に向けて国語の模擬授業をしたりしました。先生たちが児童役をやって授業に参加したり、グループごとに分かれて意見交流をしたりしました。

4年生 デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で花火を楽しみました。半日でしたが、楽しい夏休みの思い出になったと思います。迎えに来ていただいたお家の方々、ありがとうございました。

4年生 デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、学校でデイキャンプをしました。3時からプールで遊びました。その後、ドーナツとジュースの軽食をとった後、東校舎で肝試しを楽しみました。この後、運動場で花火を楽しみます。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
図書室で、解散式を行いました。子どもたちが力を合わせて素敵な一泊二日の林間学校になりました。今日は、お家でゆっくり休んでくださいね。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
退所式をしました。二日間お世話になったお礼を伝えました。今から、バスで学校に帰ります。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の後、水遊びをしました。先生達もびしょ濡れになりました。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食は、焼きそばをみんなで作って食べました。

5年生 林間学校だより

林間学校2日目も、子どもたちは元気に活動しています。山の中ということで、電波状況により、ホームページ更新ができにくくなっていました。そのような理由で、今朝の写真のあとに昨夜のニュースが発信されています。


5年生 林間学校だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目をむかえました。スライスチップづくりに取り組みました。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入ってさっぱりしたあとは、クラスミーティングで今日1日のふり返りをしています。みんな笑顔で、明日も楽しみだなあと話しています

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
クラスミーティングのあとは、おいしい夜食タイムです

5年生 林間学校だより

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後、部屋の片付けをすませてからはスライスチップづくりです

5年生 林間学校だより

画像1 画像1 画像2 画像2
火の子たちと火の神により、赤々とした炎が灯されました。キャンプファイアの始まりです

5年生 林間学校だより

画像1 画像1 画像2 画像2
スプーンの先と木の部分を合体させて、ボンドで固定しています。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に荷物を置いた後は、スプーンづくりです

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
宿舎に着き、入所式のあと布団の敷き方畳み方を教えてもらっています

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
明治なるほどファクトリーでの見学を終え、今から少年自然の家へ出発します

5年生 林間学校だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビッグバンでたくさん遊び、お弁当を食べたあとは、明治なるほどファクトリーへ向かいます。

5年生 林間学校だより

画像1 画像1 画像2 画像2
堺市立ビッグバンに到着しました。今からたくさん遊びます!

5年生 林間学校だより

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、今日から、一泊二日で貝塚へ林間学校に行きます。ランチルームで出発式を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002