最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:116
総数:226252
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

4年生遠足

ニフレルから出たら雨が上がっていたので、太陽の塔をバックにクラス写真を撮りました。その後、じゃんふえで少しだけ遊んでバスに乗りました。予定通りの時刻に学校に着きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足

ニフレルの中は動物たちがいっぱいです。動物たちとの距離も近くて楽しく過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足

バスは万博公園に到着しました。残念ながら雨が降っているので、バスの中でお弁当とおやつタイムです。
太陽の塔はみんなしっかり見ることができました!このあと、ニフレルに行きます。
画像1 画像1

4年生遠足

4年生たちは、まず社会見学として平野工場を見学しました。
工場の方に、ていねいに工場の仕組みを教えてもらいました。
ごみクレーンの大きさにみんなが驚いていました!
このあと、バスは万博公園に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせを二つ

1、すぐーるの登録がまだの家庭に、13日にお手紙を再配布します。行事ごとの予定時間の変更や、災害時のお子様の安心安全な引き渡しのためにも、登録のご協力をよろしくお願いします。

2、5月24日金曜日に和菓子教室と給食試食会をあわせて行います。和菓子教室の講師として松原の和菓子の老舗である吉乃屋さんに来ていただきます。10日金曜日が締め切りでしたが、まだ人数に余裕がありますので、希望される方は、16日の木曜日までに742円をお子様に持たせていただければと思います。よろしくお願いします。


土曜地域学校 スポーツ記録会

 今日は、土曜地域学校でスポーツ記録会を行いました。子どもたちは、立ち幅跳び、50m走、ソフトボール投げ、握力の4種目に挑戦しました。2学期にもう一度行う予定です。そのときには記録が伸びているといいですね。
 スポーツ振興会の方々、民生委員、PTAのみなさま、今日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年、6年の合同遠足

海遊ランドにやってきました。他校の遠足が多いですが、この場所にはほとんど人がいなくて、思いっ切り遊べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年、6年の合同遠足

桜広場に到着。みんなでお昼ご飯です。
画像1 画像1

1年、6年の合同遠足

遊具での遊びが始まりました。1年生は、6年のおねえさん、おにいさんに遊んでもらってうれしそうです。
画像1 画像1

1年、6年の合同遠足

大泉緑地入口に到着しました
画像1 画像1

1年生、6年生の合同遠足です

みんな、期待でワクワク。行ってきます!
画像1 画像1

5年生遠足

天守閣から下りてきて、芝生広場でお弁当を食べました。お菓子もしっかり食べてから、芝生に転がったり走り回ったりしていっぱい楽しんで帰ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生遠足

オリエンテーリングが終わった後は、大阪城の天守閣に上りました。長い階段を一生懸命上って、見晴らしの良い天守閣に着くと、風を気持ちよさそうに浴びていました!
画像1 画像1

5年生遠足

5年生は大阪城公園へ遠足に行きました。
着いてからまずはオリエンテーリングをしました。班で協力をしてゴールを目指しました。
画像1 画像1

3年生遠足

エネルギーをたくわえたみんなは午前中とはちがう遊び場に移動して第2回戦です!
クタクタになって今から帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

「おなかすいたー!」と遊び終わった子どもたちは、これまたお楽しみのお弁当タイムです。お菓子もみんなでおいしく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

晴天の空の下、3年生は久宝寺緑地に到着しました!
これからお楽しみの遊具タイムです!
画像1 画像1

ISS児童朝会

 連休明け、本格的に学校生活が始まります。新しい学級にも慣れ、友だちとどのようにつながっていくか、いっぱい考えていっぱい成功体験を積み上げてほしいと思います。
 そのために、児童会が「仲間づくり月間に取り組もう!」提案してくれました。5・6年生が先頭に立って取り組んでくれます。頼もしいですね。
 生活がんばり表もはじまりました。しっかり目標を書いてくれています。目標に対して精一杯がんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 クラブ(4・5・6年)
6/20 歯科検診(1・3・6年)
プール開き
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002