最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:55
総数:224564
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

重要 4月15日(水)応援メッセージ1 布小PTA会長より

新型コロナウイルスの感染が拡大する中ですが、今こそ、ISSで築いた学校・家庭・地域のつながりを発揮して、この困難を乗り越えようと、松井PTA会長様より応援メッセージが届きました!ありがとうございました。


布忍小学校の保護者、児童、地域の皆様へ

 新型コロナウイルスによる影響で、2年生から6年生の皆さんは、長期休校となり不安な日々を過ごしていることと思います。特に、新1年生の皆さんは新年度から小学生としてスタートするはずが、いきなりの長期休校で戸惑い、不安を感じていることと思います。
クラスはどうなるのだろう?勉強は大丈夫かな?などなど。
児童の皆さんと同時に、学校の先生も不安を感じている毎日だと思います。
 国では、4月8日に緊急事態宣言が出され、外出自粛が求められる状態が続いています。また、地域、保護者の皆さんも含めて、生活が一変してしまい、大変な状況となっています。先行きの見えない状況ですが、とにかく前を向いて力を合わせ、この困難を乗り越えていかなければなりません。
児童の皆さんは、家にいても退屈で外で遊びたいと思うでしょうが、まずは、身近にできる手洗い、うがいをはじめ、外出を控えることを徹底しましょう。

大切な家族、仲間、地域の人を守るために。

そして、学校が再開された時には、全員が元気に再会できるようにするため、今できることをやりきりましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/27 家庭連絡日
4/30 保護者来校日
5/1 保護者来校日
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002