最新更新日:2024/05/09
本日:count up14
昨日:168
総数:225499
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

応援メッセージ14 〜根木慎志さんから〜

布忍小学校の「ぬのしょう、タウン・ワークス」の学習に、毎年ゲストで来ていただいている車いすバスケットボール選手の根木慎志さんより、松原市の子どもたちに温かい応援メッセージ動画をいただきました。

松原の、布忍小の大切な「友だち」たちに、今こそメッセージを送りたいと。
下のURLから根木さんからのメッセージ動画を見ることができます。




画像1 画像1

応援メッセージ13 〜ひまわり学級の先生より〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひまわり学級のみなさんへ

もうすぐ6月がはじまりますね。
登校日にみなさんの顔がみれてうれしいです。
はやくみなさんと勉強できることを楽しみにしています。
先生たちもがんばってじゅんびをしているので、みなさんもしゅくだいがんばってね!

ひまわりの教室には、先生たちがすきなどうぶつがかいてあります。
パンダがすきな先生はだれでしょう?
また学校で先生たちにきいてみてくださいね。

ひまわりの先生より



※これまでの応援メッセージ以外の、布小のすべての教職員が、みなさんとの学校生活スタートを楽しみにまっています!

応援メッセージ10 〜6年生の先生より〜

6年生のみなさんへ

6年生のみなさん、こんにちは。
暑くなってきましたが、水分はちゃんととれていますか?
ゲームに集中したりすると、水分とるのを忘れてしまいますよね。
だめ!だめ!しっかり水分を補給して熱中症を予防しましょうね。
お休みがのびて、生活リズムは崩れていませんか?
午後10時〜午前2時は成長のゴールデンタイムです。しっかり睡眠をとって 丈夫な体をつくりましょう!

先生たちは、学校再開に向けて準備をすすめています。みなさんと会える日を毎日楽しみにしています。

6年生の先生より

5/8 応援メッセージ6〜台湾の龍山国民中学より〜

 松原市の中学校が交流している台湾の龍山国民中学からあたたかい応援メッセージが届いています。
 今、台湾の人たちも新型コロナウイルスとたたかっていて、この大変な状況をいっしょに乗り越えていこうとメッセージをくださいました。

 龍山国民中学の皆さんありがとうございました。


動画はこちらからです。
     ↓


連休中も元気におすごしください!

保護者のみなさま、先日の保護者来校日にご来校いただきありがとうございました。今年度も子どもたちを中心に据え、保護者・地域・学校がつながりすべての教育活動を進めてまいります。どうぞよろしくお願いします。新しい学習課題も配付しましたが、お子様が困っていたりわからないところがあったりしましたら、ご遠慮なく連絡いただくようお願いいたします。

児童のみなさん、連休中も元気にすごしていますか?早寝早起き等、規則正しい生活を心がけてください。学校のウサギたちも元気にしています。みなさんが学校に登校できる日を心待ちにしています!
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 放課後パワーアップ教室
耳鼻科健診(2.5年)
10/28 クラブ活動
10/29 放課後パワーアップ教室
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002