最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:28
総数:225050
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

応援団解散式

お昼に、応援団の解散式をしました。
応援団のみなさん、おつかれさまでした。
たいへんな練習も、がんばってやりきりましたね。
これからは、その力を、学習に、仲間づくりに発揮してください!
画像1 画像1

黄組が優勝しました

画像1 画像1
黄組が優勝しました。でも、他のチームもよく追い上げました。暑いなか応援していただきありがとうございました。また、ご近所のみなさまがたにも心より、御礼を申し上げます。

暑いなか、がんばっています

いよいよあと4つの種目を残すのみとなりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

午後の部が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA綱引きと応援合戦で午後の部がはじまりました。
一生懸命な応援の姿は、とても素晴らしかったです。
心を一つに頑張りました。

まだまだ勝負はわかりません

画像1 画像1
午前の部の得点です。
ちょっと差は空いていますが
午後からもファイト!
まだまだ勝負の行く末はわかりません!

午前の部が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
迫力の騎馬戦、三色対抗リレー、三色対抗綱引きでした。
午前の部が終了し、午後の部は1時から始める予定です。

あと4種目で午前の部が終わります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うまくいっても、いかなくても、最後までやりきる姿はすてきです。
借り物競走にはご協力いただきありがとうございました。

午前の部の真ん中です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プログラム8まで終わりました!
ふれあい協議は、見ていてほっこりする笑顔が見られます。

プログラム1・2・3まで終わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生ははじめての体育大会、がんばったね。
お天気もなんとか持ちそうです。

応援合戦!どのチームもがんばれ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各チームによる応援合戦です。
どのチームも一生懸命、趣向をこらした応援でした。

開会しました

体育大会を開会しました。
三中吹奏楽部の演奏で入場しました
画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会は通常のプログラムで予定どおり実施します

 体育大会は、予定どおり実施いたします。

 「通常のプログラム」で実施しますが、万が一途中で雨が降るなどした場合は、体育大会実施中に、プログラムを急きょ変更することがありますので、ご了承ください。
画像1 画像1

体育大会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、子どもたちやPTAのみなさんにも協力していただき、体育大会の準備をしました。子どもたちはとてもがんばりました。PTAからはたくさんの方に参加していただきました。本当にありがとうございました!あとは当日のお天気を祈るばかりです。

放課後がんばってます

画像1 画像1
放課後も、教職員はラインひき、応援団の人たちは練習です。
体育大会まであと一週間を切りました。
今週末も雨の可能性があるので、明日の朝は全体練習をすることになりました。

朝から応援れんしゅうをしました

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が多くて、なかなか練習の時間がとれません。
今日は、運動場も水たまりだらけだったので、体育館で、児童朝会のあとに応援練習をしました。リードする応援団の人たちは、しっかり声を出してがんばっています。
他の係の人も、がんばって準備をすすめています。
子どもたちができるだけ自分たちで運営する、そんな体育大会をめざしています。

今日から全体練習がはじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一時間目、体育大会の全体練習をしました。はじめての練習で、むずかしかったと思いますが、どの人もいっしょうけんめい練習に参加していました!

校庭の石ひろい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月12日月曜日で水泳指導も終わり、いよいよ体育大会に向けて練習もはじまります!
 月曜日は、全校児童で、第二グラウンドの石ひろいと草ぬきをしました。いっしょうけんめい取り組みました。
 石をひとつひろうことで、けががひとつ減るかもしれません。これも大切なインターナショナル・セーフスクール(ISS)の取り組みです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002